ツクシ誰の子?スギナの子?【春はお目覚めの時期?!】 | ★癒しの冒険家 ヒーラーはぎわら★  

★癒しの冒険家 ヒーラーはぎわら★  

リラクゼーション業界で延べ10万人以上の施術をしてきたヒーラーのはぎわらです。沢山の店長経験とナンバーワンの店舗も多数!
エンパス能力とただの直感を頼りに今日も我が道を行きます!

 

 

リラクゼーション業界で、

延べ10万人以上の施術をしてきた流れ星

ヒーラーのはぎわらです。

店長経験豊富!ナンバーワンの店舗も多数アリキラキラ

 

ただの直感を頼りに?

スターシードとしてキラキラ今日も我が道を行きます流れ星

 

春ですねラブラブ

 
こんにちは!はぎわらですラブラブ
 
 
春らしい陽気になってきましたねおねがい
何だか昨夜は本当に暑くて、エアコンかけてしまったほどですが爆笑
 
 
 

春はお目覚めの時期キラキラ

 
 
山菜を食べると、内臓の目覚まし時計にもなったりするんですよねウインク
 
    

 

  • つくし
  • ふきのとう
  • タラの芽
など、天ぷらで食べたいなウインク

 

 

 

 

ツクシ誰の子、スギナの子?

ちなみに…

体の不調を癒やすスギナ茶は、つくしが枯れる頃に、

スギナが同じ地下茎から芽を出した…葉っぱです。

 

 

    

スギナ茶の効能は?

 

食事の際に一緒に飲むと、脂肪の分解を助けるとされててダイエットにも良いそうだラブ

 

他にも、有害物質を解毒したり。むくみや白髪、美容などにも様々な効能があったりする。

 

 

ただし、飲み過ぎ厳禁。

一日に一杯までにしてねラブラブ

 

 

もうすぐ♪

 
お目覚めと言えば、もうすぐ春分の日が到来!
宇宙元旦とかって、呼ばれていますねキラキラ
 
 
 
 

占星術では、とても重要な日!

 
新しいサイクルの始まりなんだよ〜ラブ
 
 
今のうちに、ココロやカラダの解毒をしておきおねがい
春分の日の運気の切り替え時にキラキラ
気持ち良くスタート出来ると良いですねグリーンハーツ
 
 
ぜひ!幸運期の始まりにしよう!
 
 
私も、部屋の整理整頓したら快適になりましたウインク

ちなみに…

私は【断捨離】って言葉が、あまり好きではないので使いませんがニヤリ

 

その言葉が、どこで…どうやって生まれたのかを調べてみると…使う事が出来ないのってありますよね…。

 

言葉を大切に扱いたいから、略語とかも、あまり好きではないです。

まっ、TPOですなウシシ

 

ん?使ってるじゃんねてへぺろ

 
 
それはそうと…。
 
●7年前の領収証を処分したり。
(確定申告後も7年間は保存しなきゃいけないのでガーン)
 
●縮んだのか?パツパツで着れなくなってた服を処分爆笑
(腕が入らないって、どーゆー事よ?)
 
 
こんな感じで押し入れも気分もスッキリ!
第一の脳もスッキリか?
 
 
 
スッキリしてきたら、第二の脳が反応か?
 
 
ピンクハートお腹空きました爆笑
 
という訳で?

どーんと三連チャングラサン

 
1.2.3!
 
⚠一度に食べた訳じゃないですよニコニコ三段腹になっちゃうからガーン
 
みんなみたいに、見栄えの良い写真がないもので爆笑
 
 
 
空きが出来ると、空いた場所には入ってくるようになるもんですキラキラ
 
そう!アウトプットは大事爆笑
でないと、入って来る隙間がないもんねてへぺろ
 
 
 
 

話は少しそれて…

 

 

夢でね…。

 

人の夢って面白くないと思うので。

詳しくは省きますが爆笑

 

 

「自分よりも長く生きる人に、学んだ事を伝えていきなさい。」

って、そんな夢を見たのウインク

 

だから、見たその日に実践してみたキラキラ

伝えられるような事は、限られちゃうけどグラサン

 

 

けど…

 

伝える事が大のニガテな私には難しかったりするんだなぁスター

 

抽象度の階層を何度も行ったり来たりしつつウインク伝わるといいなと思いますキラキラ

それは私の学びにもなるしラブラブ次への成長!

 

 

 

 

では、第三番目いってみようウインク

 

 

 第三の脳

最近では、第三の脳が皮膚と言われてたりするよねウインク
人間最大の臓器、それは「皮膚」
 
 
内臓の鏡でもあるのでおねがい
色々な情報をくれますよね流れ星
  • 色合い
  • 質感とか
  • イボとかの吹き出物なと
 
    

その皮膚には常在菌も沢山いるので、大切にしたいですね流れ星

 

 

ぬか床を混ぜる時に、小さい子に掻き回してもらって、菌を分けてもらうなんて方法もアリなんだそうなウインク

 
 
私は、甥っ子と姪っ子にぬか床を掻き回してもらった事があります爆笑

 

 

温かな光が効果的?

 
 
鬱などには、皮膚にピンクの光を浴びせると良いとの情報も見かけました。
やはり、自律神経を整える効果があるようです。
 
 
私たちは、光でもあるしねキラキラ
元気になりたい時は、太陽を浴びてみよう!
 
 
お忙しい方は、コラーゲンマシンで代用ですねラブラブ
 

 
 
葉山インターサイドゴルフパークに置いてありますウインク
 
 
 

 

酸素BOXもあるよ!

 

酸素BOXをご利用の方にはフェイシャルマスク1枚プレゼント!
 
 
 
今日も、お読みいただき
ありがとうございましたグリーンハーツ