久留米で人気の料理教室へ♥久しぶりの参加♪ | 離婚予備軍ちわわんの美忘録♡スキンケア・子育て・お得情報etc...

離婚予備軍ちわわんの美忘録♡スキンケア・子育て・お得情報etc...

小5・小2・3歳の男の子3人の母ちわわんです♡不貞モラハラ夫と離婚協議中!ワンオペ育児&モラハラ夫に負けずこっそり自分磨き頑張ってます!美容や子育て・お買い物の記録ブログ☆*

 

 

 

 

 

 

 

昨日、数年ぶりに料理教室へと行ってきました♪

 
2009年に店をopenし、1年後の2010年に私達は結婚式を挙げました。
 
その時に担当していただいた可愛いプランナーさんMさんのご紹介で、今回紹介する料理教室を知り通い始めました(*^^*)
 
妊娠・出産などが間にあり、育児に仕事にで自分の時間が取れず参加できない期間もありましたが最初に通い始めた頃からすると先生とは9年くらいのお付き合いになると思います⭐
 
今回のメニューは【雛祭り】をテーマにしたこちら↓
 
 
 
・牡蠣春巻き&カニカマ春巻き
・鱈のかぶら蒸し
・カナッペ寿司3種
・胡麻豆腐
・白玉揚げ団子&米粉のクッキー
                    ~抹茶のパフェ仕立て~
 
胡麻豆腐は、いりごまから作ります‼
胡麻の風味がとても良く美味しかった~(*´∇`*)
 
 
春巻きも味付けなしの調理で、レモンを絞っただけのシンプルなものだったけど、素材の味が引き立ち(?)これがまた美味しかった~(*´∇`*)
 

 
 
かぶら蒸しもとろみあんのいい出しで美味しく、デザートも白玉を揚げたもの(←揚げるなんて発想なかった)は外がカリッと、中はなんと表現していいのか(?)白玉で、子供達に作ってあげたいなーと思いました。
 

 
 
米粉で作ったクッキーも美味しくて残ったものを持ち帰りましたが可愛いかった~
 
 
 
カナッペ寿司は上にのせるものを変えるだけでいろんな物が作れて見栄えもgood⭐作ってみたら意外と簡単でした~家でも挑戦してみたいです。
 

 
こちらは月に一回でメニューが変わります。
料金は¥4000(税込)➡きた時に次の予約を入れたら300円OFFのクーポンもらえます◎
素敵なご自宅の広々としたキッチンで作業します。
時間は10時半~14時頃までです。
早めに帰らなくてはいけない場合は持ち帰ったりも◎
 
過去のものですが↓
 
 
 
 
 
 
 
長男が産まれた後も、抱っこ紐持参で、おんぶして参加したりその辺に寝かせてたり(笑)
 
来月は長男(7歳)が春休み期間に参加予定なので、子連れで参加予定です♪
ゲームでもさせとこうと思ってましたが、本人チョットしたいみたいなので簡単な作業は一緒にさせていただこうと思ってます♪
 
教室に来る方は、自然といい方ばかりが集まっていて子連れでも気にせず参加できる雰囲気です(*^^*)
 
20代の娘さんが二人いるようには見えない可愛くて気さくな先生が教えてくれます。あと、初心者の方、料理な苦手な方も全然大丈夫です。
だって、私がそうだから(笑)
私は初めて行った時もずーっと一人で参加して、料理も得意でないし、うまくできない事も多々あるけど周りの方に甘えながらやってきました(笑)
 
興味のある方はいつでもおたずね下さい(*^^*)
ご紹介しまーす。
 
イベントバナー