道の駅あんぎょうツーリング! | ほぐリッチ整骨院ブログ

ほぐリッチ整骨院ブログ

埼玉県川口市芝中田、蕨駅で整骨院を営んでおります。整骨院からのお知らせや、趣味のバイク(GB400TT)、二児の子育て、ボクシング、日常生活をブログに書いてます。
接骨院、リラクゼーション、マッサージ、整体、ほぐりっち、ホグリッチ、肩こり、肩コリ、腰痛

こんにちは。

ほぐリッチです!


水曜日の定休日は介護施設で働いているので、

丸一日の休みはほとんどありません。


火曜日と日曜日を完全予約制にさせて頂いて、予約の空いている時間に休ませて頂いてます。


この日は予約が入っておらず、久しぶりに丸一日休養を取れそうです!


趣味のバイクでのツーリングに出かけて、思いきりリフレッシュしたいけれど、2週間後に控えている食生活アドバイザーの資格試験の勉強もやりたいし、最近徐々に登録者数も増えてきているYouTubeも撮りたいし。


早起きし、朝勉をして、午前中に一本施術の様子をYouTubeにアップしてからバイクで出かける事にしました。




近場でどこに行こうか?


仕事の事で相談したいと連絡があり、なかなか会えてなかった柔整師仲間の先生の接骨院に会いに行く事にしました。


隣の市の草加なので、バイクで20分ほどですが、それでも風を切り鼓動を感じながら乗るバイクは気持ちいい!


休養はただ単に体を休めるだけじゃなくて、心を養う事が大切。

それが僕にとってバイクに乗る事です。




友人の接骨院の近くで手土産を買ってから、電話して近くにいるから会えるか聞いてから会いに行きました。


友人も今日、僕に連絡して都合が良かったら会おうとしてたと思っていたようで、以心伝心で嬉しい!



お互い接骨院の経営者なので、仕事の話しや趣味のロックの話し、最近行ってきたという懐かしの暴走族漫画「特攻の拓」展の話しなどで大いに盛り上がりました😄


楽しかった!


やはり気の置けない友達と会う事は最高のリフレッシュになります。


草加からの帰り道、川口市の道の駅あんぎょうに寄りました。




近いけど、寄るのは久しぶりです。


14時過ぎだったので、遅めの昼食をとることにしました。


立ち食い蕎麦屋で山菜蕎麦の大盛りを注文しました!


「身土不二」

生まれた土地の食べ物と体は切り離せないという意味です。

山育ちの僕の体と、山の山菜は切り離せません。




山菜蕎麦、美味かった〜!


ところが、この道の駅あんぎょうの立ち食い蕎麦屋さん、今月いっぱいで閉店だそうです😢


残念。

でも閉店前に食べられて良かった。


ぶらっと道の駅あんぎょう内の植木や花を観たあと、

直売所でお土産を見ます。


僕はやっぱり「花より団子」です😁


道の駅の直売所は「地産地消」

地元で取れた新鮮な物をその土地で食べる事ができます。

また、直売なので卸売業者、小売業者を挟まずに安い価格で購入する事ができます。


食生活アドバイザーで勉強している事を少しアウトプットしてみました😁




子供達にさくらんぼ、スーパーではなかなか買えない菊の花、妻にはチーズのお菓子。

介護施設で一緒に働いている方がわらびが好きだと言っていたのでお土産に買いました。

あと自分用に枝豆🫛



近場でしたが、楽しいツーリングでした!




YouTubeにしましたので、ぜひチャンネル登録よろしくお願いします🙇