この千円で花を | ほぐリッチ整骨院ブログ

ほぐリッチ整骨院ブログ

埼玉県川口市芝中田、蕨駅で整骨院を営んでおります。整骨院からのお知らせや、趣味のバイク(GB400TT)、二児の子育て、ボクシング、日常生活をブログに書いてます。
接骨院、リラクゼーション、マッサージ、整体、ほぐりっち、ホグリッチ、肩こり、肩コリ、腰痛

こんにちは、ほぐリッチです!


今日は仕事の合間に「この千円」で花を買いに行きました。




この千円札にはこんなエピソードがあります。



先週水曜日。

先月から介護リハビリ施設で非常勤として、週に1日働いています。

出勤が11時からなので、出勤前の時間に花屋に花を買いに行きました。


その買ってきた花を、整骨院前の歩道の植え込みに植えていました。


植え込みに花を植えると、雰囲気が華やかになるし、ご近所のおばあちゃん達が喜んでくれるし、子供たちの通学路にもなっているので、治安が良くなって欲しくて植えています。

たまに蝶々が寄ってくるのも嬉しくなります🦋


植え込みにしゃがみながら、シャベルで土を掘って花を植えていると、


「花、綺麗だね!」

と、声が聞こえました。


声の主の方を向くと、反対車線で信号待ちの渋滞停車中のにこやかなおじさんが、車の窓を開けて声をかけていたのに気がつきました。


突然だったので、

あ、はい。

ありがとうございます。

としか、気が効いたことも言えず、信号が青になるとおじさんの車は発車して行ってしまいました。


花を植えているだけで、信号待ちで停車中の人に声を掛けられるなんて、珍しいこともあるな〜、とぼんやりと思いました。




その2日後、金曜日。


この日は午前中の予約が埋まっていましたが、

予約のキャンセルが出たので、12時頃に植え込みにもう少し花を追加しようかと、花を買いに行きました。


また、植え込みの前でしゃがみこみ、シャベルで土を掘って植えていると、


「また植えているの!」


と、声が聞こえました。


顔を上げると、また信号待ちの渋滞待ちで一昨日と同じおじさんがいます‼︎


家の前はイオンモールがあるので、長い渋滞ができますが、花を植えているタイミングで丁度家の前に停車するのは、奇跡的な率です。


おじさんは、信号待ちの反対車線から、車のドアを開け、降りて来てこっちに向かってきました。


「これで花を買って」


と、僕に千円札を渡して、また信号待ちの車に戻って行きました。


ありがとうございます!


お礼を伝えると、間もなくして奥さんらしき方を助手席に乗せたおじさんの車は颯爽と走り去っていきました。



なんて、粋でカッコいいおじさんなんだろう!



そして今日、おじさんから貰った「この千円」で花を買えるだけ買って、植え込みに花を植えました。



3回目もおじさんが信号待ちで停車するかな〜?

と、思ったけれど、さすがにその奇跡は起こりませんでした。




粋でカッコいいおじさん、ありがとうございました!



https://hogurich.crayonsite.com