日曜WS〜横向きロールダウンの回〜 | ほぐれ家のブログ

ほぐれ家のブログ

西新井大師近くにあるリラクゼーションサロンです♪

日曜WS〜横向きロールダウンの回〜のご報告ですやる気なしピスケ



今回のご参加者はほぐれ家のお客様でもあり、わたくしの友人でもあるヨガティーチャーバレエ


わーあんぐりピスケ
ヨガティーチャーとのワークショップだなんて、贅沢っカナヘイハート


動きに関してはプロなので、さてどんなことをしようかな〜と、そこでピンときたのが、横向きロールダウン。


横向きロールダウンとは、体幹を右や左に側屈していく動きになります。



側屈するときに脊椎でロールしていくように丁寧にやっていきました。

お互い気心が知れた仲ということで、身体のちょっとの変化にも気づきが両者から出てくる出てくる…笑


この日のテーマは
「知らず知らずのうちに型にハマろうとする自分」


だったようです。
(私も含めその日の参加者で共通するようなテーマが出てきたりします)


型にハマることも悪いことではないですけどね。

型がなくても、立てるし、息はできるし、心臓は動くしね。


そして、いまある身体の構造も、進化の過程、成長の過程で必要があってその構造をしているわけだから、それをそっくりそのまま信頼してあげればいいだけなんだよね、なんて話になりました。


わたしはワークショップを開催する側ではありますが、こうした一つ一つの出来事を通してまたわたしも自分に向き合うことができています。
今回に限らずですが、参加してくださる皆さまにはほんと感謝ですカナヘイ花





いただきました感想をお載せします

40代女性・ヨガティーチャー
自分の体を内側からみる時
ようやく自分を大切にできるんだなぁと感じました。
圭さんのガイドで「自分の体旅」ができました。
ありがとう。







「自分の体旅」って表現が素敵ですねカナヘイきらきら
こちらこそありがとうーカナヘイうさぎ



自分に向き合うってよく聞くけどよくわからない、という方に、少しだけお手伝いできることがあるかもしれません。
よかったらほぐれ家へお越しくださいつながる花1



さてさて、次はどんな出会いがあるかなぁ。
日曜日が楽しみですカナヘイきらきら

ほぐれ家・『動き』の日曜ワークショップ
毎週日曜日12時半〜13時半
場所:ほぐれ家〜癒し空間〜
参加費:1000円
予約不要
簡単な動き(膝を曲げる、肩をあげる、胴体をひねるなど)をしていきますので、動きやすい格好でお越しください。店内でお着替えしていただくこともできます


西新井駅徒歩15分・大師前駅徒歩3分♪
ほぐれ家~癒し空間~
東京都足立区西新井本町1-15-13
TEL 03-5856-8120
営業時間 11:00~21:30
(最終受付21:00)

ENJOY! ほぐれ家 LIFE♪