秋のケア(´∀`) | ほぐれ家のブログ

ほぐれ家のブログ

西新井大師近くにあるリラクゼーションサロンです♪

こんにちは(´∀`)

ほぐれ家スタッフ、石橋です。

急に秋がやってきてみなさんの体も驚いているのではないでしょうか?

気温自体はそこまで低くないけれど、温度差から冷えを感じてしまいますね。


こんな時期に、是非おすすめしたいのが

眠る前のふくらはぎマッサージと、朝の足湯です。

じっとしていても汗が流れ出てきた夏が過ぎて

体の水分バランスに関係がある腎臓が疲れてきます。

体の水分バランスが崩れると、体液を送っているふくらはぎが

むくんだり、はってきたりしてだるくなります。


夏の間に汗をちゃんとかかなかった人のほうが

この時期に体調を崩してしまいがちです。


ほぐれ家では、足湯はもちろん

ホットタオルやホットパックを使って温めながらのほぐしも行っていますので

夏の疲れを癒しに、どうぞお越しくださいませ(*^_^*)