今日は第一次世界大戦開戦の日 歴史は必然。それがあったから“いま”がある。 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

歴史を思い返して思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
A: その時々において、それが必然だったのだと思います。
そして、それがあったからこそ、いまがあるということです。
 
戦争もそのひとつです。
もちろん、戦争はしないほうがいい。
戦争のない平和な世の中でありたいと多くの人が思っているかもしれません。
しかし、その願いは今も叶っていません。
プレイヤーを替えいつまでもあり続けています。
 
それは、戦争をすることによって得する人がいるからです。
それは勝者であり、歴史は勝者の都合の良いかたちで後世に伝えられていきます。
 
そして、その欲望を満たすために、またどこかで争いが起こるというわけです。
 
このサイクルは人が存在するためには必要不可欠なものなのでしょう。
 
そのサイクルが歴史であり、それにどういう立ち位置で参加するか。
それがその人が先祖代々受け継がれてきた歴史であり、それも含めて、自然の流れ、必然なのです。
 
【今日の言葉】
歴史は必然。それがなんであれ、それがあったから“いま”がある。
 
【今日の開運キーワード】
意欲 繁栄
 

 

 

 

今日は金運・財運招来日の巳の日です。

巳の日といえば…小銭洗い、弁財天様への参拝、トイレ掃除が開運アクションですよね。

 

私はこれから外出するので、用事が終わってからアクションしたいと考えています。

 

カミさんがケーキを買ってきてくれました。

まだ、バースデー期間は終わらない(笑)

 

 

今日も、感謝・感動・感激・感銘・感性

笑顔でファイブKな一日をお過ごしください。

 

オリジナルチャリティグッズ販売中です(^ ^)V

売上の一部を捨て犬ゼロのための活動やワンちゃんの幸せのために使わせていただきます。

ご協力いただければ幸いです。

 

<捨て犬ゼロへの私の思い>

捨て犬ゼロプロジェクト

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝