今日はアナログ放送終了の日 寛容と論破 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

昔と今でだいぶ変わったと思うものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
A: IT…
いまはDXというべきか…
デジタル技術の進歩とともに生活習慣が変わったということはいうまでもありませんが…
一番変わったと思うのは、“寛容さ“。
デジタル化に感化されすぎて、すぐ良い悪いで判断しようとするようになった気がします。
 
つい先日、体操のオリンピック代表選手の飲酒喫煙による辞退がありました、
協会の規則に照らし合わせれば、こうした結論も致し方ありませんが…
私からすればモヤモヤ…どうもスッキリしません。
 
最近のハラスメントもそうです。
何か自分に不都合なことがあるとハラスメントを訴える。
セクハラ、パワハラ、モラハラ…
ハラスメントの数がどんどん増えていきます。
このままいけばまさに“総被害者社会”まっしぐらです。
 
そうして…
問題の本質からどんどん遠ざかっていきますから、結果、抜本的な解決とはいかず…
被害者と加害者を生んで終わっている。
 
これでは誰も幸せにはなりません。
 
社会が多種多様化していく中で法律や規制によって、ある程度保護や線引きをしないといけないのはわかりますが、規制のための規制になっていては本末転倒です。
 
そういえば…
先日、自分が出席していない葬儀にお香典を包んで(数十万円)家宅捜索された政治家がいました。
立派な法律違反で買収を防ぐという意味で必要なのでしょうが…
 
違反ではないから選挙ポスター枠を販売するのと、違反ですが、故人(遺族)に香典をことづける…
どちらが人間的に気持ちが良いか。
 
人間として持つ“寛容さ”よりも…
イエスかノー(勝ち負け)の“論破”がもてはやされる世の中…
昔と今ではだいぶ変わってきたように思います。
 
【今日の言葉】
それでも生きている
生きていることに感謝
 
【今日の開運キーワード】
調律
 
 

 

 

 

 

 

今日は夕方の更新…
ふと午前中にこだわらなくてもいいかな~
ちょっとした心境の変化。
いずれにしても、こうして今日もブログを書けて良かったです。
感謝
 
 
土用の丑の日なので…お昼は…
うなぎまぶし飯にしました。
 

今日も、感謝・感動・感激・感銘・感性

笑顔でファイブK!!

 

 

オリジナルチャリティグッズ販売中です(^ ^)V

売上の一部を捨て犬ゼロのための活動やワンちゃんの幸せのために使わせていただきます。

ご協力いただければ幸いです。

 

<捨て犬ゼロへの私の思い>

捨て犬ゼロプロジェクト

 
 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝