今日は神前結婚記念日 いまは守るよりも…揺れるオヤジ心 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

あなたが守り抜きたいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
A: 正直なところ…
このお題を見て感じたこと…
 
今の私には守るという感覚がないのです。
 
もちろん、カミさん、子ども、ジェシーちゃん…
母もそうです。
 
ただ…守るというのとはどうも違う…
感覚的には信じる…というか…
 
私の死生観からくるのでしょうか…
 
命あるものには限りがある。
だから、いまが大事。
いま何をしたらいいか。
何をしたら喜んでもらえるか。
そっちの方が大事に思えるのです。
 
それと…
以前だったら…
プライドや誇り。
すごく大事にしていた時期がありました。
 
それも、いまの自分には必要ないかな?
そんな風に感じる時があります。
 
プライドも変化していきます。
もしいまにそぐわない。
違和感を感じるんであれば、それは過去のものになっているのかもしれません。
そうなると…それはエゴです。
 
守るよりは捨てる…
これは…
還暦を迎える前に達する境地なのかもしれませんね。
 
【今日の言葉】
守るも行き過ぎるとエゴになる
 
【今日の開運キーワード】
土台 受容 陰徳
 

 

 

 

 

今日は山羊座の満月。

いろいろな意味での土台作りに向いています。

その土台になるのが夢や目標、理想の自分。

今日はそれらを書いたり宣言するといい日です。

 

スーパーで土用餅を見つけたので買って食べました。

ただ…調子の乗ってうなぎまで食べて…

食べ過ぎたのかまたお腹の調子が…

これでは本末転倒ですね(^_^;)

 

 

今日も、感謝・感動・感激・感銘・感性

笑顔でファイブKな一日をお過ごしください。

 

オリジナルチャリティグッズ販売中です(^ ^)V

売上の一部を捨て犬ゼロのための活動やワンちゃんの幸せのために使わせていただきます。

ご協力いただければ幸いです。

 

<捨て犬ゼロへの私の思い>

捨て犬ゼロプロジェクト

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝