今日は穴子の日 好きな寿司ネタでもわかる夫婦の性格の違い | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

好きな寿司のネタは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
A: 基本、なんでも好きですから…
特にありません(笑)
 
逆に注文しないもの(最近は回転すしも注文制ですからね)…
 
エビ。
 
嫌いではないので、セットに入っていれば食べますが、外食時に注文しては食べないです。
 
ほかにもタコ、イカ、いくら…
 
定番のものはあえて注文しない傾向があります。
 
ただ…定番中の定番、マグロは必ず食べます。
 
これは、私の中で、寿司=マグロという概念があるからです。
 
マグロを食べないと寿司を食べた気がしないのです。
 
これは誰しもそうかと思うと…
カミさんは違うようで…
マグロはあえて注文までして食べません。
カミさんは好きなネタがはっきりしていて、概念にはしばられません。
 
例えば…ウニ。
 
ウニがあると必ず注文します。
 
しかしながら…ウニというのはけっこう当たりはずれがあります。
なので、その時の反応の差は大きいです。
辺りの時の喜びは大きく、追加で注文しますが、外れた時の落胆も大きい…
 
 
image
 
ウニといえば…こんなこともありましたね。
 
 
私のように概念にしばられると喜びは安定します。
でも、感情の起伏…大きな喜びはないのかもしれません。
 
カミさんを見ているとそう感じます。
そんな感情の起伏も好きなところのひとつなんですが…(´∀`*)ポッ
 
 
どちらを選ぶというよりは性格からきているのでしょう。
 
夫婦って同質であり相対…
面白いものです。
 
ちなみに…
そんな私ですが…
変わり種は注文せずにはいられなかったりします。
 
 
「うずらフライ軍艦」
 
自分のこのへんの概念と挑戦のバランス。
気に入っています(^ ^)b
 
【今日の言葉】
夫婦は同質であり相対。
だからうまくいく。
 
【今日の開運キーワード】
現実 視点 内面
 
 

 

 

 

 

今日は、昨日に引き続き一粒万倍日。

一粒万倍日が続くときは吉日のエネルギーが万×万になるといわれています。

今日したことの結果が1億倍出やすい日ですから、最高の気分で過ごしてください。

特に今日は視野が広く細かいことまで気になりそうな日でもあります。

広い視野で物事を見れることは素晴らしいことです。

しかしながら、そのフィルターによって生まれてくる感情が違ってきます。

感謝のフィルターで見たら…いいですよね。

 

昨日は、急な用事が出来て溝の口に行くことになりました。

用事が終わって時間があったので調べてみると近くに津田山弁財天があることがわかりましたので、これもご縁。

参拝させていただきました。

 

 

祠の裏から聞こえてくる雫の音…

暑さを忘れるくらい癒されました。

 

己巳の日に予定していなかった弁財天様への参拝ができる。

ツイていますね。

 

 

今日も感謝・感動・感激・感銘・感性!!

ファイブKな一日をお過ごしください。

 

オリジナルチャリティグッズ販売中です(^ ^)V

売上の一部を捨て犬ゼロのための活動やワンちゃんの幸せのために使わせていただきます。

ご協力いただければ幸いです。

 

<捨て犬ゼロへの私の思い>

捨て犬ゼロプロジェクト

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝