今日はボウリングの日 “親睦”は組織のパワー | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
A: 昨年も書いているんですが…
やっぱりこれが強烈で…(笑)
 
大学時代の友人Ⅿ君の思い出…
 

 

そういえば、先日、子どもが独立して、その新居に行く途中、M君の住んでいた街の近くを通りました。

その時に彼の話をしたばかりでした。

ここでまた彼のことを思いだすとは…なんだか不思議ですよね。

全然、疎遠になってしまっていますが元気かなぁ~

もしかしたら、ひょんなことから再会したりして…

そうなったらまた面白いですね。

 

話がボーリングから外れましたね。

 

ボーリングといえば…

前の職場に月に一回ボーリングをする会がありました。

ボーリングを通して社員の親睦を図る…

今考えると、すごく大切なことだったのだと思います。

 

私のいた企業は結果、消滅。

理由はほかのところにあるのですが、ボーリングはそのバロメーターのひとつだったような気がします。

 

強制ではなく社員が社外で集まろうという気持ち…

あるのとないのでは…組織力を考えてもその差は大きいです。

(これは…帰りにちょっと1杯やランチをいっしょにも含みます)

 

特に、大企業ならともかく社員数が多くない中小企ならなおさらです。

まして限られた人間関係ですから、そういった気持ちがなくなる…

 

長くなるのでここでは書きませんが、私がいた会社が結果、組織自体が無くなってしまったのもうなづけます。

(私は参加しなかったのですが、優良ビジネスだけを引き継いだ存続会社があったのですがこれも無くなってしまった)

 

ボーリングの思い出に関して…

強烈な思い出があったということもありますが、このことはどこか自分の中で触れたくない気持ちがあったようです。

 

突然の倒産劇から5年…

そろそろ顛末記をまとめる時期がきたのかもしれませんね。

 

【今日の言葉】

“親睦”は組織のパワー

 

【今日の開運キーワード】

放出 行動 本能

 

 

 

今日も、ジェシーちゃんが部屋から出てきて朝のご挨拶をしに来てくれました(^ ^)

この時の甘えたような鼻鳴きがたまらなくカワイイ…

朝から幸せ万倍(^ ^)v

 

 

 

今日は、山羊座の満月・一粒万倍日・巳の日というトリプル大吉日。

エネルギーの高い日ですので、そのエネルギーを内に貯めるよりは外へ放出した方が良いようです。

本能のままに動き回るという感じですね。

 

満月の日の月光浴、巳の日の小銭洗いといった定番アクションも一粒万倍日ですから大吉です。

 

今日も感謝・感動・感激・感銘・感性!!

ファイブKな一日をお過ごしください。

 

<捨て犬ゼロへの私の思い>

捨て犬ゼロプロジェクト

 

 

オリジナルチャリティグッズ販売中です(^ ^)V

売上の一部を捨て犬ゼロのための活動やワンちゃんの幸せのために使わせていただきます。

ご協力いただければ幸いです。

 

Tシャツ1,000円OFFは明日まで。

お買い忘れはありませんか。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝