今日は認知症予防の日 認知症と水の関係 認知症になりたくなければ… | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
A: ないですね。
あまり出かけないので…(苦笑)
 
強いてあげるとすれば…
サングラスですね。
 
年齢なのか…
それともここ数年の傾向なのか…
たぶん、両方が合わさっているのだと思いますが、日差しの強さを感じます。
なので、ここ数年、夏はサングラスが必需品。
 
とはいえ、まだ6月…
その日は必要ないかなと思って出かけたら…
思いほのか日差しが強かったので、持ってきた方が良かったかな~
ちょっと困ったという感じです。
今日みたいに朝からお日様ピカピカの日は、忘れることはないんですけれどね(^ ^)v
 
 
さすがに参拝中はサングラスは外します(^ ^)
 
さて・・・
 
今日は認知症予防の日。
 
リハビリ型デイサービス「リハプライド」の運営会社リハコンテンツの社長山下哲司さんはその著書の中で、水を飲むと認知症がが改善されるといわれています。
 
 
ただ、高齢者は、トイレの問題などがあって、水(水分)を取りたがらない傾向があるそうです。
 

 

 

動画を見ていただいてもわかるとおり、水を飲んだからといってトイレが近くなるというわけではないのですが、やはり昔からの思い込みはなかなか変わらないものです。
また、特に男性は前立腺の関係もあって残尿感を感じやすいということもあります。
私はおかげさまであまり感じないのですが…いわゆるよく言う出切らないという感覚ですね。
そのために尿漏れをしてしまう…
で、ついつい水を飲むのをためらうようになって…
認知症が進行してしまうという…
悪循環ですね。
 
 
水が認知症改善に効果があるのであれば、もっと効率よく“水”を摂取した状態になる方法があります。
それが水素サプリです。
 
認知症も脳細胞の劣化。
いわゆる細胞内のミトコンドリアの機能不全から起こるといわれています。
 
その機能不全の原因は…
これは何度も書いてきましたがご多分に漏れず悪玉活性酸素キドロキシルラジカルです。
 
活性酸素は人間が生きるための作り出したエネルギーのカスですから、発生を止めることはできません。
そして、そのカスが溜まっていき体の酸化、錆びていくこと。
それが老化です。
 
 
その過程で、さらに完全な機能不全を起こす。
この状態が病気の発症というわけです。
認知症も同じです。
 
 
水素には…
その機能不全の原因となる悪玉活性酸素を無害化する働きがあることが研究でわかっています。
さらに、水素サプリは、水(水素水)よりも桁違いの水素濃度があるという検査結果も出ています。
(これは商品によります)
 
水は水素と酸素で構成されていますから、より効率的に“水”を摂取した状態になるという意味が分かっていただけたと思います。
 
水素サプリを摂取して認知症をはじめとした病気が治るわけではありません。
しかしながら、病気発症のメカニズムと水素の関係を知ること。
そこには希望があると私は思っています。
 
【今日の言葉】
水を知り、水に感謝
 
【今日の開運キーワード】
冷静 観察 絆
 
 
 

 

 

今日は思うようにいかないことを実感するかもしれません。

でも、それが希望の源です。

感情を揺るがすことなく冷静に客観的に観察すれば、必ず道は開けます。

 

 

今日も感謝・感動・感激・感銘・感性!!

ファイブKな一日をお過ごしください。

 

 

<捨て犬ゼロへの私の思い

捨て犬ゼロプロジェクト

 

オリジナルチャリティグッズ販売中です(^ ^)V

売上の一部を捨て犬ゼロのための活動犬や犬の幸せのために使わせていただきます。

ご協力いただければなお幸いです。

6月23日23:59までTシャツ1,000円OFF

いまならお買い得。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝