今日は牛乳の日 小さいころの食習慣は“いま”でも… | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
A: パン…
 
普段、ほとんど牛乳を飲まない私の中で、
牛乳といえば…小学校時代の給食です。
パンとおかずと牛乳。
お米がでるのは年に何回かあるカレーの時くらいで、この組み合わせがほぼ毎日だったように記憶しています。
なので…牛乳といえばパン。
私世代の刷り込みかもしれませんね(笑)
 
あとは…
コーンフレーク。
これは合うというよりも私の中ではセットみたいなものです。
牛乳がなければ食べることはありません。
 
そういえば…
昔はイチゴには牛乳だったなぁ~
練乳なんというものは知らなかったので、砂糖をまぶして牛乳をかける。
スプーンで潰して実を食べて果汁が混ざった牛乳を飲む。
これが定番の食べ方でした。
 
それで思い出しましたが…
焼きいもにバター(当時はマーガリンだったかも)をのせて、牛乳と一緒に食べる。
焼きいもの甘さとバターの塩分、それに牛乳が口の中で混ざり合って…これはけっこうイケます。
 
小さいころの食習慣というのは、大人になってからもどこか憶えているものなのですね。
 
【今日の言葉】
習慣が“いま”をつくりだしている
 
【今日の開運キーワード】
好奇心 感動 リズム
 

ジェシーちゃんも毎日歯磨きがんばっています。いい習慣ですね。

 

 

今日から6月ですね。

この6月に起こることって人生にとってとても大きな意味があるらしいです。

私も今朝、Facebookの過去の思い出を見てなんだか腑に落ちました。

結婚もジュンブライドといいますよね。

大きな意味がある時期だからこそ、それに合わせることで幸せになる。

そういう意味もあるのではないでしょうか。

大切なことは、どんなことが起きてもその中から良い気分になれることを探す。

この意識だと思います。

さらにいえば…

今月はどう楽しもうか。

そういった前向きな姿勢でいることも大切です。

 

今日でいうとリズム。

自分なりのリズムを意識して過ごすといいです。

なんだかテンポ悪いと感じたらいったん止まって深呼吸、ひと呼吸おいてからリスタート。

 

今日も笑顔でファイブKな一日をお過ごしください。

 

オリジナルチャリティグッズ販売中です(^ ^)V

売上の一部を捨て犬ゼロのための活動犬や犬の幸せのために使わせていただきます。

ご協力いただければなお幸いです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝