中央大学破れ優勝を逃す…タラればをいうならば…Keigoの解説 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

勝った方が優勝!

東都六大学野球の優勝戦…

わが母校中央大学を応援してきました。

 

 

しかしながら…

私が遅れたのが良くなかったのか…

中央大学は惜しくも負けてしまい優勝を逃してしまいました。

 

 

ただ…野球にうるさい私が珍しく褒めるくらいナイスゲーム。

本当に両チームとも私がイラつくようなしょうもないミスがありませんでした。

 

三割打てれば一流といわれる野球です。

打てる打てないはその時次第。

そこには技術以上の何かがあります。

そのうえでワンチャンスをものにできた青山に今回は軍配が上がったということです。

 

そんなこともあって…

いまさらタラればをいっても仕方ないのですが…

 

野球にうるさいオヤジとしてひとつだけいうとしたら…

逆転スリーランを打たれる前に、なぜ清水監督が出て声をかけなかったのか…

その前の回までノーヒットできて、二つの四球でつくったピンチ。

そんな浮足立っていた嫌な流れの中で打たれたホームランだけに、あのときに流れを変えていれば…

どうなっていたか…

しかも…

これまでの試合(といっても私がネット中継でみた数試合ですが)、必要以上に出て、バッテリーに声をかけている姿を見ていただけに…

これも2019年秋以来という優勝に対するプレッシャーだったのかもしれませんね。

 

 

今回の悔しさをバネに秋のリーグこそ優勝を!!

といいたいところですが…

前回の優勝チームが入れ替え戦送りになるくらい激戦の東都です。

むしろ今回のことは忘れて、一からチャレンジャーの気持ちで挑んでいってもらたい。

そんな思いでいます。

 

 

 

 

 

 


 

オリジナルチャリティグッズ販売中です(^ ^)V

売上の一部を保護団体への寄付など、保護犬の幸せのために使わせていただきます。

ご協力いただければなお幸いです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝