お家に鯉のぼり飾ってる?
▼本日限定!ブログスタンプ
A: 今年は飾っていない…
毎年、画像のように玄関に季節のものを飾っていたのですが…
今年はすっかり忘れていました(^_^;)
こんな年もあります。
鯉のぼりや兜は飾り忘れましたが…
柏餅や菖蒲湯…
縁起物を実行するチャンスはまだあります。
大切なことはこうした行事を楽しむことで“いま”に感謝すること。
そのことで、自然(宇宙)、目に見えない気や心の世界(潜在意識)とつながることができます。
日本人はその重要さをわかっていたので、こうした行事を慣習として後世に残してきました。
量子力学的にいうと…
季節の行事を楽しむことで遺伝子レベルでの喜びを生みます。
遺伝子レベルが喜ぶということは高い波動を発生させ幸せな出来事を引き寄せます。
こどもの日は始まったばかり、私も今日という日を楽しみたいと思います。
まずは柏餅だな…(笑)
こいのぼりは忘れても…
柏餅は忘れず(^ ^)
【今日の言葉】
季節の行事を楽しむ
【今日の開運キーワード】
挑戦 行動 尊重

今日は金運・財運招来日の己巳の日。
さらに5月5日、55のゾロ目の日ということでダブル吉日です。
こどもの日の定番開運アクション(柏餅、菖蒲湯など)に加えて、巳の日の開運アクション(弁財天様の参拝、小銭洗いなど)をするとすごいことになりますね(^ ^)v
今日も笑顔でファイブKな一日をお過ごしください。
オリジナルチャリティグッズ販売中です(^ ^)V
売上の一部を保護団体への寄付など、保護犬の幸せのために使わせていただきます。
ご協力いただければなお幸いです。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。
ありがとうございます。
感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを
心よりお祝いします。
感謝





