今日は昭和の日 今日はそんな日… | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
A: 私が生まれ時代。
そして思い出。
昭和に生まれ、昭和に育った私にとって、昭和は思い出がたくさんつまった貴重な時間ですが…
やはり過去です。
 
たぶん、これまでは昭和を懐かしむ出来事を書いたのでしょうが、
今日はなんだかそんな気分ではありません。
 
“いま”を生きる
 
この思いの方が強いです。
 
それは…
昨日の衆議院補欠選挙の影響かもしれません。
自民党が全敗したことは予想されたことなので驚きませんがすべて立憲民主党だったことには危機感を抱きました。
 
反対はするが代替策はない。
一歩譲って代替策はあってもそれを実行する力、強い意志はない…
 
今回、自民党にNOをつきつけたことは良しとしても、それだけでは前回と同じです。
また同じ選択をしようとしているのでは…
そう感じました。
 
変わる必要があるとき…
自らの力で変われない者には変わらざるを得ないことが起きる。
 
これが自然界、宇宙の法則です。
私たちに与えられたチャンスであり、ギフトでもあります。
 
変わる必要があって政権を取った民主党が財務省をはじめとする官僚たちに骨抜きにされて変われなかったときに何が起こったか…
 
前回は多大なる犠牲のもと教訓を得ました。
 
だからこそ…
今回は同じ轍を踏むわけにはいきません。※
 
ただこればかりは民意。
私個人の考えとは必ずしも一致しないかもしれません。
 
私にできることは

どんな世の中になっても…
 
“いま”いかにして笑顔でファイブK(感謝・感動・感激・感銘・感性)な生き方を実践していくか。
 
その思いでいっぱいです。

そしてそのことを発信していくこと、それが昭和を生きてきた私の使命です。


※関東大震災の時は内閣不在、阪神淡路大震災の時は社会党村山富一首相、そして東日本大震災の時は民主党菅直人首相
 
【今日の言葉】
過去に感謝、今に感謝
それが未来の感謝につながる
 
【今日の開運キーワード】
縁 時間 感謝
 

 

私のファイブK時間(^^)b

 

 

 

 

今日は良いも悪いも予定通りにいかないエネルギーが流れているようです。

そんなときは先のことを深刻に考えずに目の前のこと(人)を大切にするとうまく乗り切れます。

 

私も今朝、瞑想をし始めた途端、早朝にもかかわらず井戸端会議が始まりました。

その内容がリアルすぎてどうしても耳が傾いて集中できませんでした(まだまだ修行が足りない)(苦笑)

なぜにこのタイミングで?

でも、これが自然の流れであり、宇宙からのギフトなんです。

それに腹を立ててしまったら、せっかくのギフトを無駄にしてしまいます。

そして、今日はそんな日なんだと感じて受け入れれば結果も変わってきます。

 

今日も笑顔でファイブKな一日をお過ごしください。

 

オリジナルチャリティグッズ販売中です(^ ^)V

一度、覗いてみていただけると嬉しいです。

売上の一部を保護団体への寄付など、保護犬の幸せのために使わせていただきます。

ご協力いただければなお幸いです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝。