昨日は寅の日 矢川辨財天に祀られている毘沙門天様を参拝してきました | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

昨日4月20日は寅の日。

「今日は何の日」でも触れましたが毘沙門天様の参拝が吉。

ちょうど午後時間があったので毘沙門天様を参拝させていただくことにしました。

 

相変わらず思い立ったが吉日の人です(笑)

 

毘沙門天様といえば、神楽坂にある善国寺が有名なのですが…

今日の気分は新規開拓。

これまでご縁のなかった毘沙門天様とつながりたい。

ということで…検索。

 

その結果、立川にいらっしゃることがわかりました。

 

さらに詳しく見てみると…

所在施設:矢川辨財天

 

矢川辨財天…

ここは確か…

狛犬ならぬ狛巳がいらっしゃる神社。

サイトで見る限りとても雰囲気のあるところなので一度参拝したいと思っていました。

 

これが縁というものなのでしょう。

まさに思い立ったが吉日、善は急げ。

ご縁をいただきに参りました。

 

グーグルマップを頼りに行ったのですが…

サイトに書かれていた雰囲気とは明らかに違う…

そして…しまいには工事現場にぶつかってしまいました。

もしかしてなくなった…

まさか神社はなくならないだろうと工事現場を横目にさらに道を進むと、ようやくサイトで見たような風景が見えてきました。

どうやら、グーグルマップは徒歩用の最短コースを選択してくれたようです。

 

 

高台から全景を見下ろす。こういった風景にぶつかる予定でした。

それが裏から回るような形になったので…
 

 

あった~良かった~

それはそれでいい感じです。

 

 

境内を進んでいくと…

右手に池があります。

 

 

その名も「龍神之池」

 

その池を渡る橋には

 

 

白蛇さんが送り迎えしてくれます。

 

そして本殿の前では

 

 

狛犬ならぬ狛巳さんが鎮座しています。

 

狛巳さんを抜け、まずは本殿をお詣りさせていただきました。

 

 

本日の目的は毘沙門天様とはいえ、まずは主祭神様から…

当然といえば当然です。

 

本殿の参拝を終え…

 

 

本殿の奥に鎮座されている毘沙門天様をお詣りさせていただきました。

 

これで本日の目的は果たせたのですが…

 

矢川辨財天には、三体の龍が私たちを見守ってくださる「三龍殿」があります。

 

 

 

いまにも空をかけ昇りそうな迫力を感じました。

 

まさに“龍神パワー”を授かった気分です。

 

矢川辨財天

なんといっていいのか…

パノラマのような外観と歴史を感じさせる佇まいが不思議な感覚にさせられます。

 

ちょうど、春まつりの期間ということで、願い札、金の三方、厄流しなど

いくつもの開運アクションが無料で行うことができました。

 

 

 

 

 

さらに…

 

 

湧水で銭洗いも…

 

昨日一日でたくさんの開運パワーをいただきました。

 

ただ…

そんなパワーが私にとっては過剰だったのか…

 

お礼の気持ちもあって購入したいくつかの授与品。

なぜか置いてきてしまいました(苦笑)

 

 

購入したさいにいただいたお供え物はしっかりバッグに入れたあったのですが…

不思議です。

 

まぁこれも、もともとの気持ちである感謝。

初穂料と思えばこれも自然なのかもしれません。

 

 

 

オリジナルチャリティグッズ販売中です(^ ^)V

一度、覗いてみてね。

売上の一部を保護団体への寄付など、保護犬の幸せのために使わせていただきます。

ご協力いただければ幸いです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝。