今日はパートナーの日 テレビドラマのイメージが強くて… | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

好きな相棒・名コンビといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
A: 相棒という言葉をみると…
テレビドラマ「相棒」が真っ先に思い浮かんできます。
この影響力…
ある意味恐ろしいですね(^_^;)
 
で、誰が一番の相棒か。
どのシーンにそれを感じるか。
というと具体的には出てこない…
実際、決まった相棒がいない時期(放送回)もあったのでいなくても面白い。
(あくまでも記憶ですが)
しかし、いるといたで面白い。
だから結局は新シリーズや再放送があるとつい見ている自分がいる。
考えてみると本当に不思議かつ恐ろしい魅力を持つドラマです。
 
テレビドラマでいうと…
先日、放送された「GTOリバイバル」。
それこそ反町隆史さん出演のテレビドラマですが、それに出てくる藤木直人さんが演じる警察官冴島龍二。
彼が出てきたときに、なんだかジーンとくるものがありました。
原作でいう弾間龍二の役割にあたるのでしょうが、このコンビは原作にはない新しい魅力があり好きです。
ちなみに…原作での冴島(俊行というらしい)はまったく違うキャラで、警察の押収物を横流しするようないわゆる悪徳警察官。
原作の中では鬼塚英吉を悪の道に誘うが結局、呆れて無視されるというこれはこれでなくてはならない魅力のあるサブキャラだったりします。
この魅力的なサブキャラ冴島と本来はなくてはならない存在の弾間龍二を合わせたのは、回数制限のあるドラマのならでは…
このキャラ設定には感心します。
 
原作者の藤沢とおるさんがどう思ったかはわかりませんが、視聴者(愛読者)としては原作の魅力とはまた違った魅力、面白さを生み出してくれたと思います。
 
私の相棒…大好きだよ。
 
【今日の言葉】
誰のために何のために…目的を定める
 
【今日の開運キーワード】
チャレンジ フォーカス
 

 

 

 

今日は新しい自分を意識して何かにチャレンジするといい日です。

自分の可能性を信じて!!

私は肉体労働の日…自分の体力を信じて(笑)

 

今日も、笑顔でファイブKな一日をお過ごしください。

 

ビッグセールは今日まで

オリジナルチャリティグッズ販売中です(^ ^)V

一度、覗いてみてね。

売上の一部を保護団体への寄付など、保護犬の幸せのために使わせていただきます。

ご協力いただければ幸いです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝。