今日は喫茶店の日 私の利用目的 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
A: アイスコーヒー。
基本、よほど寒くない限りアイスです。
ただ自家製焙煎をしている喫茶店ではブレンドを頼みたくなります。
最近はそういったお店が減ってきたこともあって滅多にないですが…
 
喫茶店で食事を頼むことはあまりないです。
大泉洋さんが出演している映画「探偵はBERにいる」みたいに(くそまずい)ナポリタンを食べたいと思うことはありますが…
実行したことはないです。
あの感じ、雰囲気がいいのですが、さすがにくそまずいといいながら食べられませんからね(笑)
 
それに…利用目的がそもそも違います。
私の場合は、打ち合わせか、時間つぶし、はたまた“敵前逃亡”(締切中の気分転換)といったところです。
 
こういう感じの喫茶店本当に少なくなりました…
 
ただ…
コメダ珈琲は例外です。
私の中でコメダ珈琲は食事をする場所なので目的が違います。
コメダさんには申し訳ありませんが、コーヒーだけを飲むために行くことはないですm(__)m
 
 
それにしても昨今の値上げ。
カフェショップのコーヒーも例外ではありません。
だんだん昔の喫茶店価格に近づいてきています。
私はまだいままでが安かったと思えるのですが、それを知らない人たちにとってはどう感じているのか。
先日もカフェショップで打ち合わせをしたのですが、場所によって混み具合が違っていました。
もしかしたら全体の利用者数は減ってきているのかもしれませんね。
 
立地とお客様の利用目的とが合った店舗づくり…
仕事柄分析をしてしまいます(笑)
 
【今日の言葉】
疑問を持ち、分析してみる
 
【今日の開運キーワード】
視覚 ポジティブ
 

 

 

 

今日は土曜日ですから休みの人も多いと思いますがのんべんだらり…

というよりはテーマを意識して行動したほうがいいようです。

 

 

暖かい日差しに八重桜も一気に咲いてきました。

心地よい風に吹かれて贅沢な花見(^ ^)b

 

今日も、笑顔でファイブKな一日をお過ごしください。

 

明日までビッグセール中

オリジナルチャリティグッズ販売中です(^ ^)V

売上の一部を保護団体への寄付など、保護犬の幸せのために使わせていただきます。

ご協力いただければ幸いです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝。