今日はシルクロードの日 “いま”に感謝できる場所 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
A: 例年同じ答えになりますが…
特にありません。
 
出不精といいますか…
本当に旅行に興味がないんです。
 
行ったら行ったで楽しめるんですが…
率先して旅行を企画して楽しむという感覚がありません。
 
これも性格ですから致し方ないです。
 
ただ…
そんな私でもここ数年、神社参拝に行くようになりました。
前から企画してというよりはほぼ思い立ったが吉日(これは変わっていない)。
暦の命じるまま…時間ができたら行ってみようという感じですが、これは自分でも想像もしていなかった変化です。
 
これも今の自分に必要なことなのでしょう。
 
神社に行くようになって思うに…
自分に向き合えば向き合うほど、神様(八百万・万物)への感謝に行きつくことがわかりました。
 
過去のできごとを感謝のレンズを通して見てみるとわかることがあります。
それは時には自分への称賛であり、時には反省でもあります。
その体感ひとつひとつが今この時の感謝につながっていく。
そんな感性を磨ける場所が神社なのだと感じています。
 
 
今日は母の誕生日。
母詣でに行ってきます。
生き神様が一番大切ですからね(^ ^)b
 
【今日の言葉】
“いま“に感謝する
 
【今日の開運キーワード】
思いやり 強い意志
 

 

 

 

 

 

 

今日は麒麟日。

麒麟さんはお金の器や土台をつくってくれるといわれています。

この日の開運アクションは午前11時までにお湯を3分間沸騰させること。

湯気がお金の器を修復して強くしてくれるといわれています。

お湯を沸かせない人は熱い飲み物をゆっくり飲んでもいいそうです。

それと麒麟さんに願い事をすることも吉。

名前、住所、生年月日を言ってからお金の器をつくってくれたことに感謝を伝える。

そしてお願いをする。

いいなと思ったらやってみてくださいね。

 

 

今日も、笑顔でファイブKな一日をお過ごしください。
 
 

オリジナルチャリティグッズ販売中です(^ ^)V

売上の一部を保護団体への寄付など、保護犬の幸せのために使わせていただきます。

ご協力いただければ幸いです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝