今日は散歩にゴーの日 散歩の開運効果 散歩をするならワンちゃんと | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

散歩は朝派?夜派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
A: 散歩…イメージとしては朝です。
ということで朝派。
朝の空気は季節変わらず心地好いものです。
 
ただ…
いまはジェシーちゃんと朝晩散歩に行っているので、夜の散歩の良さも…
今日は残念ながら雨模様ですが、晴れの日のお月さまを眺めながら、ジェシーちゃんと歩く。
これも風情があってなかなかいいものです。
 
これは朝晩に限らず万物、すべてにおいてそれぞれ、必ず良さがあるものです。
それを感じることができるかは自分次第。
そういった感性も、ジェシーちゃんとの散歩(散歩に限らずふれあいの中)で磨かれているような気がします。
 
散歩についていえば…
先代わんこのフクちゃんとも朝散歩をしていました。
当時、吞んだくれていた生活の中で、フクちゃんとの散歩がどれだけ体や心を癒してくれたか。
その効能は図り切れません。
いま考えてみれば…
フクちゃんが高齢で思うように歩けなくなってから、私の環境も変わっていったような気がします。
究極は会社の倒産…
当然、私も歩かなくなっていましたから、気分転換ややる気など…少なからず関係していたかもしれません。
 
斎藤一人さんが言われている唱えるだけで運気が上がる言葉に
“天国言葉”というのがあります。
「嬉しい」「楽しい」「しあわせ」「ありがとう」「しあわせ」「感謝しています」「ついてる」「許します」
ある時、ジェシーちゃんとの散歩の中で、「許します」以外を使っていることに気づきました。
 
意識はしていませんでしたが、フクちゃんの時も使っていたのでしょう。
 
私は運がいい。
自分の人生を振り返ってみるとシンクロしていたことを感じます。
 
沿いう言う点でも…
ワンちゃんとの生活いいです。
保護犬を家族に迎え入れる選択をしていただけるとなおいいです(^ ^)v
 
散歩前の楽しい一コマ。ジェシーちゃんが鏡越しにパパを見ていたので可愛くてパチリ。
パパの笑顔が怪しい…(^_^;)
 
【今日の言葉】
感性を磨くことで心が豊かになる
 
【今日の開運キーワード】
願望 感謝
 

 

 

 

今日は満月です。

通常であれば月光浴して月に願い事が吉なのですが…

半影月食なので、月光浴をNGという説もあるようです。

こんなときは自然に任せる…

今日は雨模様なのでちょうどいいですね(笑)

 

それと…願望が実現しやすい日なので、願望を宣言、手帳などに書くといいそうです。

 

今日も、笑顔でファイブKな一日をお過ごしください。

 

 

オリジナルチャリティグッズ販売中です(^ ^)V

売上の一部を保護団体への寄付など、保護犬の幸せのために使わせていただきます。

ご協力いただければ幸いです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝