「死から生を考える」健康について本気に考えている人へ | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

健康でありたい…

誰しもがそう考えていると思います。

 

しかしながら現実は…

予期せぬときに病にかかってしまう。

 

そんなときにいかに病と向き合っていくか。

 

これが大切だと考えます。

 

まして、人生100年時代と言われますが、それは命が尽きるまでの時間であって、健康寿命とはまだまだ格差があるというのが現実です。

また、黒田尚子さんというファイナンシャルプランナーの試算では病気がちな人は健康な人より約5000万円も損をするといわれるくらい経済的な格差も生まれてきています。黒田さんの言葉を借りれば経済的な窮地の中で「死ねない」リスクも考えていかなければという現実が待っているということになります。

 

そう考えると、ますます病に対する心構えが必要になってきます。

 

そのためには、自分なりの「死生観」を持つ。

これこそが健康について本気で考えることにつながっていくのではないでしょうか。

 

そして今回、健康について本気に考えている方向けにおすすめのセミナーが開催されます。

 

 

セミナーの詳細と参加申し込みは下記サイトから

 

もちろん、私も参加します。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝