今日はパラグライダー記念日 私の高所恐怖症は観音様のお導きだった説 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

パラグライダーに乗った経験はある?

 

A: ありません。

 

高所恐怖症の身としてできるだけ避けたい(笑)

 

でも…

万が一、機会があれば挑戦する…

という心構えは持っていたいと思います。

 

あくまでも心構え…

そして…本当に万が一にですが(笑)

 

こういうお題の時は決まって高所恐怖症といってスルーしますが、生まれた時からそんな意識はなかったはずです。

それが何かのきっかけで怖くなるようになった…

 

思い返すと…

いつだったか、場所もはっきりしないのですが、大きな観音様の中を登って展望台に立った時…

その時からでした。

 

本来、それは「胎内めぐり」としてありがたいことなのですが、私にとっては別の悟りが開かれたようです。

 

高いところには気をつけたほうがいい…

 

別の見方をすれば…前世。

もしかしたら、高所から落ちて亡くなった前世があって、それがこれをきっかけに恐怖心として蘇ったともいえるかもしれません。

 

その後の清掃のアルバイトでの命綱なしの窓掃除といったことを思い出すと…

 

いずれにしても私の高所恐怖症は観音様のお導きだった。

そんな気がしてならないのです。

感謝。

 

話は変わりますが…

 

今日は十二直でいう「危」。

この日は登山など高いところは避けた方がいい日だそうです。

 

私のような因縁を持つ人は特に気をつけたほうがいいかもしれませんね。

 

 

大学時代に友人たちとの旅行で乗った展望施設…

すでに心ここにあらず…(笑)

 

 

【今日の言葉】

されど、鰯の頭も信心から

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう