今日はかき氷の日 返事で生まれるいい関係 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

好きなかき氷の味は?

 

A: かき氷自体、好んでは食べないので…

 

強いてあげれば…オーソドックスにメロン、イチゴかな…

 

 

実はつい先日(一昨日)、カミさんとかき氷の話題になりました。

 

近くに、不思議なかき氷というお店があるようで…

カミさんはかき氷好き(よくカップのかき氷を買ってきてくれます)で食べてみたいようなのですが…

 

くら寿司にて(カミさん注文)

 

私はあまり興味がなく…

少々、そっけない答えをしてしまいました。

 

特別、嫌いなわけでもないので…

もう少しましな返答があったのではないかと少々、反省しています。

 

これは万事そうですが…

本当に嫌いで行きたくない、気が進まないというのであれば、きっぱり断った方がいいです。

 

でも、行ってもいいかなくらいに思っているのであれば…

 

「いいね。行こうよ。いつ行く?」

 

と答えたほうが相手も喜んでくれますし、何よりも自分も楽しくなります。

 

楽しさや喜びは演出によって倍増します。

 

そしてそれができるのは自分だけです。

 

【今日の言葉】

やるなら喜んで自己演出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう