今日は米騒動の日 笑って許されているうちが花 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

価格が上がってつらい食品は?

 

A: つらい…

 

という感覚はないですね。

これも上がったんだ~

という感じです。

 

これはやせ我慢というよりは…

執着心のなさといったほうがいいです。

 

それと…

買物に行っても、今日はこれがお得だから買う。

という私にとっては、物価高騰がまだ大きな問題にはなっていない段階ともいえます。

 

良くとらえれば…

 

生活の断捨離

 

のタイミングなのかもしれません。

 

ただ…

国の政策がこれでいいとは思いません。

 

物価(高騰)と経済(成長)のバランスをどうとっていくか。

これは大局的な見地が大切になります。

 

大局的な見地…

 

以前にも書きましたが…

その点においては…

どうも付焼刃的な印象のある岸田政権…

 

 

ここは米騒動ではないですが…

国民の選択の余地ありかもしれませんね。

 

 

追記

TIME誌の表紙…

取材前からすでに原稿のプロットはできていたのでしょう。

だから、あんな腹黒そうな(時代劇に出てくる悪役のよう)表情が撮れたのだと思います。

それにうまく乗ってしまった一国の首相…

 

呆れを通り越して笑いしかありません。

 

笑いでもしなければ…

 

米騒動必至(苦笑)

 

 

【今日の言葉】

大局を見る

 

 

気分を変えて…

空を見れば…

そこに青空が広がっています。

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう