母の緊急再手術  | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

先月、目を手術した母の術後検診。

前回までは順調と言われていたので今回も同じ…

と思っていたのですが…

 

新たに網膜の剝離箇所が見つかったということで、手術が必要という診断。

 

急遽、昨日、手術しました。

 

諸手続きを済ませ、病棟までいっしょに行って…

まだまだ医療機関はコロナの影響もあって立ち会えないのが気がかりのまま病院を後にしました。

 

生死にかかわる手術ではないとはいえ心配は心配です。

 

そんなこともあってか…

鍋に火をかけたまま消し忘れてしまい…

ガスコンロの警告音で気がつきました。

 

幸い大事には至らなかったんですが…

その処理をしているうちに、母から電話があって…

留守番電話でしたが手術は無事に終わったとのメッセージ。

 

それを聞いて安心したのか…

急にドッと疲れが…

 

昨晩は早々と布団に入って…

そのまま寝落ちしちゃいました。

 

手術自体は喜ばしいことではありませんが、早く気づいて対処できたと思えばラッキーです。

消し忘れも、そのあと、ジェシーちゃんのおさんぽに行く予定でしたので、その前に気づいてラッキーです。

 

起きたことをどう考えるか。

 

今回のことでいえば…

母の手術で気分が落ち込む(もろ手挙げて喜ぶ人はいないですからね)。

もしかしたら、それがコンロの火の消し忘れにつながったのかもしれません。

 

しかし…

気分を変えよう、考え方を変えようと少なからず思った。

それが結果、難を軽減したのだと思います。

 

起きたことを良い方に考える。

 

そのためにまずは、自分の運を信じることです。

 

私はツイている。

 

あらためて大切だと実感しました。

 

祈る思いで見上げた空にはお月様。

優しい光で照らしてくれました。

見守ってくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。