今日はクロスカントリーの日 冬のトレーニングでの教訓が感謝のつながるという話 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

得意なウィンタースポーツはある?

 

A: 禁酒宣言中で…

室内でウィスキーというオヤジギャグも使えなくなったからなぁ~(笑)

基本、冬は大人しくしています。

 

野球をしていた時も冬は基本、ボールを使った練習はしていませんでした。

ほぼランニング中心でした。

 

1周3.5キロ(推定)のコースがあって、朝はそこを1周、放課後は3週、走っていましたね。

放課後はタイムを計っていたので、けっこう真剣に走っていました。

 

話は大きく逸れてしまいますが、この冬のトレーニングについては、私なりに考えることがあります。

 

2年生の冬、生徒会の役員をしていたこともあって、トレーニングをサボりがちになっていました。

自分なりには自主トレで補っていたつもりですが、やはり足りなかったようです。

その影響は、3年の春に故障という形でしっかり出ました。

 

この直後、3度目の肉離れを…

 

肉離れ…

しかも交互に…

さらに言うならば片足は2度…計3度も…

 

このへんのことは以前どこかで書いているような気がしますが…

 

この故障の影響は、私の人生の中でも大きなものでした。

 

野球部…

学業(成績)…

すべてがうまくいかなくなり(なったよう気がして)…

泥沼…

精神的にもキツかったようです。

 

ようですというのは…

あくまでも私の経験ですが…

キツイという自覚があるうちはまだ大丈夫。

本当に精神的に追い込まれていると自覚がなくなります。

 

この私の変調に…幸い母が気づいてくれました。

詳しくは書きませんが、そのおかげで、自分を取り戻すことができました。

 

これも母の愛情ですね。

あらためて感謝です。

 

こうした気付きがあるから、この「今日は何の日」

やめられません(笑)

 

 

【今日の言葉】

感謝の積み重ねで今がある

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら

いいねとランキング応援ポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

感謝とともにあなたの幸せを心より祈っています。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう