今日は猫の日 申し訳ありませんが…自主的にご遠慮いただいています | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

最近お気に入りのネコ写真・動画ある?

 

A: ありません。

 

ジェシーちゃん一筋ですから(^ ^)b

 

とはいえ…

 

ジェシーちゃんが我が家に来る前は、我が家に訪問してくるネコちゃんをよく撮っていました。

(基本、動物好きです)

 

調べたらちょうど、ジェシーちゃんが我が家に来る前日に撮っていました。

たぶんトイレタイム…

 

たぶん、いまでも来ているようですが、ワンちゃんのニオイがするのか。

ほとんど見かけなくなりましたね。

 

ネコちゃんには申し訳ありませんが、やはりここはジェシーちゃんの場所なので、自主的にご遠慮いただくということで…<(_ _)>

(なので特に対策を講じるつもりもありません)

 

訪問客といえば…

 

 

こんな珍客も…

 

 

 

 

タヌキと言えば、2,3日目に家の前で見かけました。

家の中にワンちゃんがいるのがわかったのか、入ってはきませんでしたね。

 

 

ネコの殺処分は以前よりも減ったとはいえ、犬の5倍と言われています。

中でも、幼齢の子猫の割合が高いそうです。

 

 

 

 

前述のとおり我が家の周りでもネコちゃんが闊歩していますが、子猫というのを見かけたことがありませんでした。

我が家の周辺のネコちゃんはしっかり去勢・避妊されているのだとは思いますが、もしかしたら、知らぬ間に…

こうした記事を見ると…ゾッとしました。

 

そう考えると…

犬・猫の殺処分の問題は、地域の理解と協力がなければ実現できないのかもしれませんね。

(まずは関心を持つことからですが…)

このへんの私論は長くなるので、またの機会にでも…

 

【今日の言葉】

関心を持つ

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら

いいねとランキング応援ポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

感謝とともにあなたの幸せを心より祈っています。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう