パパと保護犬ジェシーの“おのろけ日記” ジェシー、地震にビックリ!! | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

我が家の愛犬“ジェシーちゃん”は、2015年11月24日生まれ(推定)の牛柄模様のカワイイ女の子。

2022年4月24日に我が家の家族になりました。

これはジェシーちゃんとの日々のふれあいをパパの視点で綴った“おのろけ”日記です。

 

ガタっ

一瞬、揺れを感じた途端、ジェシーちゃんが部屋から飛び出してきました。

 

玄関の方に向かうの扉が閉まっていたので、そこでキョロキョロ…

 

 

なでなでしていたら(逃げることなくさわらせてくれました)

少し落ちついたのか…

 

 

臥せになりましたが、まだ安全確認中のようで…

 

この後、部屋に戻るも何度か出たり入ったりしていました。

 

雷は大丈夫だったジェシーちゃんですが、地震は苦手なようです。

特に今日みたいな揺れというよりも衝撃はNG。

 

こういう時に脱走してしまうと聞きますから注意ですね。

 

 

おさんぽ中の脱走防止におすすめのハーネス&リード

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

慣れない環境でがんばっているジェシーちゃんへのいいねとランキング応援ポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともにあなたの幸せを心より祈っています。