今日は和食の日 “母の教え”にあらためて感謝 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

一番好きな和食は何?

 

A: “食べ物ネタ”ですね。

もはや定番の答えですが…

好き嫌いのない私。

一番好きというものはないですね。

 

ただ…

ごはんと味噌汁を食べると…

心がホッとするといいますか…

日本に生まれて良かったとしみじみ思います。

 

私の食べ物に対する考えのルーツ。

これは何度か書いてきたことですが…

 

「美味しいものは美味しく、不味いものでも美味しく」

という私の母の教えにあります。

 

そのことについて、ちょうど先日、感謝したばかりでした。

 

この教えのおかげで、好き嫌いなく育つことができました。

 

人間は、食べ物に不平不満を言わなければどんな状況になっても生きていけますからね。

 

ドラマのセリフではないですけれど、

ご飯を食べて美味しいと言えるうちは何とかなるものです。

 

とは言っても、いまはアレルギーを持つ人が多いと聞きます。

そういう意味でも母に感謝です。

 

【今日の言葉】

美味しいと感じるうちは何とかなる

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキング応援ポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

感謝とともにあなたの幸せを心より祈っています。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう