電話派?メール派?
A: 今はメール派です。
時代に合わせて変わっていきました。
私の世代は、メールがない時代に生まれています。
メールを使い始めた(世に普及した)のは30代になってからでした。
しかも今でいうショートメールからのスタートです。
当時は、友達やキャバクラのお姉さんにはメールを使うことはあっても、仕事(特にアポイント)でメールを使うことはありませんでした。
それがある時期から、仕事でも急ぎの時以外はメールが中心になってきたように思います。
(その方が確実に相手と連絡が取れるというのもあります)
そしてこれがそのうちオンラインになっていき…
質問もメール派?オンライン派?になるのでしょうね。
今日は公衆電話の日ということですが、以前、テレビ番組で、今の若い世代には公衆電話の使い方がわからない人がいるといっていました。
公衆電話世代の私ですら最後に使ったのが思い出せないくらいですから、当然といえば当然なのですが、その時は時代の流れを感じました。
公衆電話かぁ~
いろいろなことを思い出すなぁ~
いまと比較すると不便だったのかもしれませんが、それはそれでドラマがありますよね。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
良かったら幸せのポチをお願いします。
ありがとうございます。
感謝とともにあなたの幸せを心より祈っています。
▼本日限定!ブログスタンプ

