私論暴論 買収された側は罰せず…特捜不要論再燃か⁉ | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

河合夫妻の買収事件で、

受け取った側の地元議員らの刑事処分を見送ることになったらしい…

 

買収する側を罰して、受け取った側を罰しない。

これで買収容疑が成立するというのが日本の法律です。

というよりも、これが地検特捜部の正義です。

 

兼ねてから、地検特捜部不要論が取りざたされていますが、

今回のことで再燃しそうですね。

 

一般国民から遠い案件を取り扱う部署ですから、

いまひとつ何をしているかわからないだけになおさらです。

 

まして今回のケースはきっかけが一部週刊誌の記事からですから、

これまた国民の印象が悪いですよね。

週刊誌のウラ取り部隊といわれても仕方がありません。

 

 

 

存続のためにこのへんで働いているところを見せた…

といわれないためにももう少し意地をみせてもらいたいところでした。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

みなさんのおかげで「ハッピー日記部門」1位になりました。

本当にありがとうございます。

引き続き

幸せのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともにあなたの幸せを心より祈っています。