老けたてつおから復活!あなたのてつおは走り出す! | ほぐりえのブログ

ほぐりえのブログ

気軽にリラックス!のほぐりえ。 そんなお店で、忙しく働くスタッフのブログです。

年が明けました。本年も上野駅前店を宜しくお願いします。おまちかね(??)のあの男が長々と書くので少々お付き合いをよろしく。

 

去年は岩手に戻りライブをやる予定だったがVoの不参加により断念。この不参加は震災復興プロジェクトの終焉も意味していた。口惜しさと戦う日々であったが出会いの多い一年でもあった。そんなことを考えながら去年の12月はスタートした。

 

 ただただ俺は施術をしていけばいい。と考えていたころ、春の風を感じるかのようなことがあった。それは長女の内定。

 

 

 4歳のとき、妻からの虐待を受け、長女を守る為に別居。5年かけて離婚。片親で育て巣立つときがもうすぐくる。受かって嬉しい反面、何もしてやれない父親として無力さに腹も立つ。確かに愛されるてつおパパは素敵に見えるだろう。震災で埼玉に戻ったばかりで塾に行かせてあげれず自力で公立高校に合格。どんなに嫌われている父親でも稼げる父親が父親らしく感じることも多々あった。だけど、子供三人を「よく育っている」と言って下さる方もいらっしゃる。夢中で頑張ってきたんだなあ。。と改めて実感。震災復興プロジェクトを続けてきて何のためにやってきたのだろうかと悩む日の中の幸せな時でもある。ちょっと気持ちをハイにさせようと向かった先は、とあるミュージシャンのライブ。

 

今のプロに失望したことないだろうか?この女性は久しぶりにてつおの心を熱くさせた。

 

 なんちゃってプロやプロになりきれない適当ミュージシャンをたくさん見てきたが、こいつは違う。俺のハートを唯一メロメロにしたミュージシャンだ。

 

プロのステージとは、こうであるべきだ!!

 

とミュージシャンの信念がライブにでている。今のところ、日本のプロミュージシャンでライブに行きたいと思うのは彼女しかいない。信念と真髄を歌だけでなくMCでも伝わる。 東郷晶子 、てつおを弱した女、失礼、、、酔わした女。あなたの頭の片隅じゃなくていい、はじっこににストックしておいてもらいたい。

 

 

 

 なんか、聞いた事ある名前じゃない??この東郷と聞いてビビっときたそこのあなた!!

さすがだ。。。。

 

「上野は西郷隆盛。私は東郷!」

 

というセリフを聞いた方もいらっしゃるだろう。その辞めてしまった東郷のお姉さんだ。

 しかし、去る人もいれば入ってくる方もいる。

 

 これも去年のご縁のひとつかもしれない。新たな仲間が12月から加わった。

ふと、顔を見て目線があうとにっこり微笑む。そんな女性があなたの体を施術したら笑顔の大切さを実感するに違いない。上野店にお越しの際、

「あの方かな??」

 

と考える楽しみも一つ増えるかもしれないと施術しながら感じたてつおである。

 

気持ちがだいぶ温かくなり数日後に迎える日こそ、クリスマス。てつおはデート!!てな感じにいけばいいが今年は24日休みとなり、デートに行かず(といっても相手はいないが(;^_^A)家族と一緒にクリスマス。

 

小川家のクリスマス。ケンタッキーに並ぶなんてことはしません。椅子があまってたけど座らない?一緒に食おうぜ!笑

 

こんな感じに家で作った。

 

そして今年はちょっと工夫。

 

これを使ったお寿司!!!

 

 

 

良い感じでしょ。岩手にいた頃、クリスマスって毎年大雪が降り、その中で放送局のボランティアをしていた。

チャリティ施術を40分500円!

 

 

 

ラジソンって知ってる?ニッポン放送をメインに全国の放送局がクリスマスイブ12:00から翌日12時までの24時間放送される。この放送で募金を募り体の不自由な方への助けになる。

 

 震災の影響で三陸に音の出る信号機などを設置する目的で行われ微力ながら施術したお金がこの信号機の一部になる。
 

 ところが、気持ちとは裏腹に大変なことが起きてしまった。以前、ジャムセッションに参加したり、新たな相棒との出会いもあった。そして東郷晶子のライブを見て、

「今年は音楽でも突っ走るぞ!!」

 

と気合いをいれ、ハードロック復活だ!と思い反面、PC7をWindows10にしたせいでパソコンに繋いでた機材が使えなくなった。悲・・・・・・

 

壊れたわけでなく、機能しない:;(∩´﹏`∩);: そして愛機であるキーボードもぶっ壊れた。

 

しかし!それを救ってくれたのがジャムセッションで知り合った音楽仲間。機材を譲ってくれた。そして、Windows10でも使える機材を安く購入!

 

なんと、ヤフオクより安い。


 

さあ、これで準備は整った。

 

 

 

あなたのてつおは走り出す。

上野駅前店小川哲男でした。