26年度全日本選手権 | ほぐりえのブログ

ほぐりえのブログ

気軽にリラックス!のほぐりえ。 そんなお店で、忙しく働くスタッフのブログです。

お疲れ様です!
福泉です。

昨日、千駄ヶ谷の東京体育館まで卓球の全日本選手権最終日を見に行ってきました!
注目はなんといっても、女子の石川佳純がシングルス優勝して54大会ぶりの3冠優勝なるか...というところでしたね。

10時に試合が始まり、トップはいきなり石川佳純の準決勝からでした!
1・2セット目は両者互角といった試合運びでしたが、3・4セット目は2セット目を取って勢いに乗ってきた対戦相手の前田美優のペースとなり、先に3セットを取られてしまいます。
後がない中でも奥手にならず攻めの卓球を貫いた石川に対し、勝負を焦った前田のミスも目立ち5・6セット目を石川が連取して勝負はファイナルゲームに...
ファイナルゲームは9-9まで一点取っては取り返しといった接戦が続きましたが、最後は石川が11-9で制して決勝進出を決めました。

15時からおこなわれた決勝戦では、序盤は両社互角といった試合運びでしたが、2セット目を対戦相手の森園美咲にあっけなく取られてしまい、3セット目の中盤まで森園のペースでしたがタイムアウトで切り替えてからは3・4・5セットの3ゲームを連取して、ゲームカウント4-1で勝利して優勝を決めました。

石川も前田も森園も、攻撃タイプの選手同士だったので、打ち合いのラリーがアリーナ席でたくさん見られたのでもう大満足ですね~~

あとは、男子準決勝に出場した岸川聖也からサインを頂けたので、とても充実した試合観戦になりました!!