ランチ | ほぐりえのブログ

ほぐりえのブログ

気軽にリラックス!のほぐりえ。 そんなお店で、忙しく働くスタッフのブログです。

ご無沙汰しております…六本木店、田口です。

先日、私の母がお誕生日と言う事で、二人だけでコッソリ…料亭でランチしてきました。
そこは、本店が京都で、゛一元さんは、お断り"という、格式高いお店らしく、常連のお友達に予約を入れてもらい、行って来ました。

でも、そのお店は、北千住駅そばで、気取りたくても、気取れない、下町のど真ん中にありました。お友達は、奥ゆかしい感じがいい!と言ってましたが、ビルなんですが、木造モルタルで、息苦しい感じでした。お部屋の中はこんな感じ。









でも、まぁお料理は、こんな感じで、体に優しいお豆腐や湯葉や季節のもので、ここに、大豆の豆ごはんと、赤だしの味噌汁がついて、最後にデザートです。大豆の豆ごはんも絶品で、デザートも美味しゅうございました。