1月神田ウォーキング!! | ホグレルスペース スタッフブログ

1月神田ウォーキング!!

寒いなら無理せず室内!今年初!神田ウォーキング
今年は結果にコミットします 神田店 関です

1月は室内でイベントを行いました。
内容はトレーニンググッズを使って歩行、走行動作の為の筋肉を動かす!です。
使い方が難しかったり、何の為に使うのか分からないので使ってこなかった方が多いと思います。
あんなに優秀なのに。。

では先ずはバランスボール!!
全部は紹介すると長くなってしまうのでいくつかご紹介させていただきます。

骨盤周りの筋肉を動かしています。

腹斜筋のストレッチ。

足を床に着けて捻転動作。

次はバランスディスク!!

足踏みです。

左右交互にバランスよく体重をかけていきます。
ステップマシンの代わりになります。

キツイ アブホイールです
ただでさえキツイのに下半身が不安定になるのでバランスを取るのが大変です。
身体の前面、背面だけでなく様々な筋肉を動員しています。
上級者向けです。

最後はギムニクボール!!

イスに座りボールを体重をかけて踏んでいきます。
真っ直ぐ体重を乗せないとボールが転がってしまいます。
実は結構、難しかったりします

最後は現在CMで流れている倒れるだけで腹筋をギムニクボールで行なってみました。
ボールを当てる位置を変える事で腹筋を満遍なく、しかも簡単に行なう事が可能です。
上の写真では腰(臍の後ろ)にボールを当てています。
タレントにスタッフの皆川を起用しました!!
効果絶大で現在、神田店でブームを起こしています
腹筋をしたいけど辛いからやりたくない方、効果を感じ難い方!
是非!お試し下さい
※この後に計700回近く行なったら流石に筋肉痛になりました。。。

今回の内容はただ歩いたり、走ったりするだけではタイムが伸びない方や怪我をしたくない方、疲労を軽減したい方にオススメです
お試し下さい!!

来月の神田ウォーキングは2月26日(金)の15時~17時になります。
皆様のご参加お待ちしております!
初めての方でもご安心下さい