★2月 緑山譲渡会の開催報告★ | 保護ワンのHAPPY LIFE

保護ワンのHAPPY LIFE

M.シュナウザーのジョン&ジャック&ジュニアとジョン家で暮らす保護ワンズ
里親さんとの赤い糸を探しています
   NPO法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
   http://npo-seiken-joto.org/

2月16日(日)緑山譲渡会、何故に、この日だけ雨予報!?

って思ったけど、無事に譲渡会を開催爆  笑

 

雨は、最初のうちは強かったけど、やむ時間もあって良かった雨

 

まずは、この足元の悪い中、お天気の悪い中、ご来場いただいた皆さん!!

お願い本当に、ほんとーーーーーーに、ありがとうございますお願い

緑山譲渡会の会場は、お寺の駐車場なので、フラッと立ち寄る人は元々少ないですけど、

お天気が悪い日でも、譲渡会を目指してきてくださった方々の本気を感じます爆  笑

 

 

スタッフは、ワンコを車で待機犬

来場者さんは、車の中をのぞき込んだり、車のそばでスタッフのお話を聞いたり音譜

普段とは違う感じですけど、無事にお見合いもできましたOK

 

 

卒業犬ご家族同士、話に花が咲いたり~音譜音譜

 

 

保護ワンコは、車にいる子や雨が止んだ時に出てきた子犬

みんな、それぞれの時間を過ごしてました音譜

本当にお天気が悪い中、1頭1頭、車の中をチェックして下さって、ありがとうございますお願い

 

 

卒業犬も遊びに来てましたよ~犬

 

 

さて、我が家は、3週間の保護犬なし生活を経て、活動再開しました!!

14日(金)にジョンパパが茨城県から引き出してきた、チャイちゃん下矢印

 

 

むく下矢印

 

 

全体像はこちら(笑)

 

チャイちゃんは、スタッフSさんがお預かりすることになってたので、譲渡会場で引き渡しOK

2日間だけ、我が家に滞在してました犬

とっても人懐こくて、尻尾ブンブン音譜音譜

ケージがお嫌いみたいで、貫禄たっぷりにお部屋の真ん中でどぉーん!!

 

 

一方、むくは、ビビリで怖がり、ケージの奥の方にチョコンあせる

ただ、尻尾だけは振ってるから、時間をかければ大丈夫かなグッ

 

 

譲渡会場でも、チャイちゃんは余裕で外に出てて、むしろ、お外好きかも!?

 

 

一方、むくは、まだ去勢手術をしたばかりでシャンプー・カットが出来ないから・・・・・あせる

チョコママが、ササっと、顔回りをカットしてくれて、可愛いお目目が出てきた~ラブラブ

 

 

あ、でもはてなマーク 頭頂部もカットしないと、なんか変かなはてなマークって

更に、頭頂部もササっとカットしてくれて、スッキリしました~爆  笑

チョコママさん、ありがとうお願い

 

 

これで、少しスッキリだねラブラブ

むくは、まだ医療措置が必要だし、人慣れ・音慣れ・モノ慣れも必要だから

暖かく見守って頂ければ嬉しいですニコニコ

 

また、来月の譲渡会で、お会いしましょう~~~!!