♪桃次郎のお散歩♪ | 保護ワンのHAPPY LIFE

保護ワンのHAPPY LIFE

M.シュナウザーのジョン&ジャック&ジュニアとジョン家で暮らす保護ワンズ
里親さんとの赤い糸を探しています
   NPO法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
   http://npo-seiken-joto.org/

チワワの多頭崩壊で桃次郎がレスキューされたのは・・・昨年の12月だったかな?

1月の譲渡会からお目見えした桃次郎桃

我が家に移動してきたのは2月の譲渡会だから・・・もうすぐ我が家で2ヶ月ニコニコ

お散歩は、最初から行ってたけど、おっかなビックリのお散歩だったわ笑

 

今は、尻尾をあげてお散歩音符

 

 

シュナーズの後を一緒にお散歩音符音符

 

 

以前は、『もも~桃』って呼ぶと、1秒こっちを見て、”あ、見ちゃった”みたいな反応アセアセ

今は、3秒ほど、ちゃんとアイコンタクトが出来る様になりました爆  笑

 

 

レオンと一緒にオヤツをガン見笑

 

 

レオンの場合、いつでもオヤツを食べるけど、桃次郎の場合、周りに人が沢山いたり、

桃次郎のすぐ横を人が通ると緊張しちゃって・・・・オヤツは喉を通らず、クチからポロリアセアセ

だから、お散歩の途中でオヤツが食べられるかどうかが、緊張状態を判断する材料にもなるねニコニコ

 

 

ほら、シュナーズとジョンパパがいつも前を歩いてお散歩するのに、

今日はジョンママが前に出たから・・・・桃次郎・・・後ろから来る人(ジョンパパだけど)が気になる~アセアセ

 

 

真後ろから桃次郎に近寄ってはいけません・・・・ありがと

 

 

帰ってきたら、足を拭き吹きペタペタ

 

 

最初は、玄関でブルブル震えていた桃次郎だけど、ガシッと抱っこして足を拭いちゃえばこの通りOK

 

 

桃次郎、ここのところ、特に成長してるね~頑張れ桃