にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

 

ドイツ在住のSです。大阪の保護ねこの家で広報ボランティアをしています。

 

本日は当初のブログ記事内容を変更し、突然ではございますが、隣街に存在するケルン大聖堂について情報を共有させてください😊🇩🇪

 

ドイツにも世界的に壮大な建築物がありますが、その中でも特筆すべき建築のひとつが、ケルン大聖堂です。

 

私が住んでいるデュッセルドルフから短い時間で列車の旅ができ、魅了する見事な建築物は、数世紀にわたる歴史と驚異的な建築技術を誇ります。

 

デュッセルドルフからICE(日本で謂うところの新幹線のような🚄)で、ケルン駅まで約25分。

 

そして駅を出た瞬間にそびえ立っているのが・・・

 

 

ケルン大聖堂です!

 

ひゃあ〜!大きい!

 

ちなみにこの画像は大聖堂の側面なので、手前に見える階段を上り、そして右へ曲がり、大聖堂の正面へ向かいましょう。

 

こちらが大聖堂の正面です。

 

何度見ても圧巻。

 

ケルン大聖堂は壮大なゴシック様式の外観で、高さはおよそ157メートルあり、その巨大な尖塔は都市ケルンのシルエットを飾り、遠くからでも目を引きます。

 

人がこんなに小さい。

 

1248年に着工されましたが、その建設は何世紀にもわたって続き、1880年に完成しました。その長い建設期間は複雑なデザインや巨大な規模によるものだそうです。

 

こわいくらい美しい。

 

ちなみに画像の加工はいっさいしていないんですよ。

 

そうそう、ケルンを訪れたらケルンの歴史的な中心地を散策したり、美術館やレストランを訪れたりと楽しみ方も色々。ケルンのビール、ケルシュ(Kölsch)もお忘れなく!

 

ケルシュビールはケルンで生産される伝統的なビールで、明るい色合いと爽やかな味わいが特徴です。ほのかにフルーティーな香りも。

 

話は戻りまして、

 

 

バロック様式やゴシック様式の装飾、彫刻、ステンドグラスの窓など、美術品や工芸品にあふれています。

 

暗闇の中、外からみてもステンドグラスの素晴らしさがわかります。

 

 

また、展望台からの景色は圧巻で、ケルン市街地やライン川の風景を360度楽しむことができます。大聖堂の高さから眺める市街地の眺めは息をのむ美しさです。

 

展望台に到達するためには、大聖堂内部に入り、入場料が必要となります。

 

エレベーターはないことと、展望台への階段はかなり急なのでご注意を。

 

犬ちゃんは大聖堂内に入れませんが、ドイツのレストランやカフェ、デパート(生鮮食品と薬局以外の区画)やハイブランド店など、ワンちゃん大丈夫な場所は多いので、パパママ交代でのワンちゃんとふたり観光も良いものですよ🐶

 

ではそろそろ左奥に見える駅へ戻りましょうか。

 

ケルン中央駅 / KöLN HAUPTBAHNHOF( ケルン ハウプト バーンホフ)

 

と、その前に、大聖堂下にあるカメラ屋さんにて

 

お店のかわいいドアノブ

 

カメラ屋さんには大聖堂に関する歴史ある写真が!これだけでも見応えがあります。

 

ケルン大聖堂はその壮大な外観と豊かな歴史によって、世界中から観光客を魅了しています。

 

機会があれば是非、建築物とともに、ケルンの美しい風景や食事を楽しんでみてくださいね!

 

もう少しここに居たいけれど、帰りましょうか。

 

現代と歴史的建造物のコントラストもまた魅力のひとつ

 

駅内

 

ケルン(KöLN)、またね!

 

 

最後に保護ねこの家から大事なお知らせです。

 

毎月第一日曜日、保護ねこの家主催の譲渡会を開催しております。

 

次回は3月3日(日)!

大阪・天王寺駅より徒歩5分

 

譲渡会の一週間前から、こちらのブログにて、譲渡会の告知と参加猫さんたちの紹介記事がUPされます。

 

参加猫さんたちの応援、どうかよろしくお願いいたします🙇‍♀️😺

 

保護ねこの家 公式HP(譲渡会ページ)

 

LINEアカウントでのお友達も募集しております!詳細はこちらの記事より ↓

 

 

それでは皆様、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️

 

ドイツよりSでした🇩🇪🇯🇵

 

 

フォローしてね

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

アップクリックしてねアップ

 

猫あたま 告知です!気づき

 

Webサイト 

こちら よりご覧ください

 

譲渡会 

詳しい情報は こちら

 

里親様募集 

里親募集中の猫たちは こちら

 

ボランティアさん募集 

募集中のボランティアは こちら

 

ご支援のお願い 

お気持ちは こちら よりお願いいたします
 

YouTubeチャンネル 

ご視聴は こちら

 

保護ねこの家SHOP 

グッズ販売は こちら