こんばんにゃ(ΦωΦ)
洋画は字幕派、ばあやです。
やっぱり演じてる本人の声を聞きたいですからね〜。
ということで(どういうことで?)、
事情はとりあえず割愛しますが今日の夕方また新入りが来ています。
とは言っても、お迎え先は決まっている感じがあるので、2週間くらい育てます。
キジトラの 保護名 おさわ(ちゃん)
たぶん女の子(たぶんね)
男の子の可能性もゼロではなさそう…


さて、人間が暑いと感じる時期に乳飲み子を保護したら、どうすべきだと思いますか?
人間は暑いですよね。
蒸し暑いしエアコンで涼みたいし、何なら扇風機も回すし〜みたいな季節もすぐそこですね?
そんな時期に乳飲み子を保護したらエアコンを入れますか?
それはね、入れてくれて構いません。
どうぞ。熱中症になったら困ります。
大事なのは、乳飲み子はどの季節でも必ず保温することです。
ミルクを探すより買うより先に、まず保温です。
とりあえず何も手元になければコンビニのホットドリンクコーナーで何か買って、タオルやペットシーツで巻いて乳飲み子を寄り添わせてください。
家にホットドリンクの空のペットボトル(オレンジの蓋のもの)があれば、それにお湯を入れてタオルかペットシーツで包んで乳飲み子を寄り添わせてください。
カイロがあればカイロでもいいですが、直接当たると熱すぎるので、これもまたタオルかペットシーツで包んでください。
病院でノミの駆除をするとか、ミルクを買いにいくとかそういうのは保温した後でお願いします。
何よりもまず保温、優先的に保温です。
冷えたら死にます。
冷えたらミルクもあまり飲みませんし、消化不良になったりします。
直近ではおトキちゃんのお世話の様子があるので、これを見てほしいんですけど…
こんなふうにずーっとくっついてるわけです。
ほっこほこのぬっくぬくです。
この状態でいるべき子が1にゃんや2にゃんでポトッと外にいたら、ほっこほこでもないし、ぬっくぬくでもありませんよね?
だから保温が必要です。
また、先日も書きましたが、
パルボウイルスやSFTSが県内で出ています。
パルボウイルスが何かを知らない、SFTSについて聞いたこともない、というような場合は安易に保護するのはやめてください。
(詳しくは過去の記事を遡ってください)
パルボウイルスは猫に関してですが、SFTSについてはあなたの命も危険になります。
気軽に保護する人はとても多いのですが、
場合によってはあなたの命も危険に晒されることを頭に入れておいてほしいと思います。
梅雨時は雨を凌ぐために車の下や近くでストリートの猫が寝ていることがあります。
車に乗る前は必ずボンネットコンコンをお願いします。


現在ご家族募集中のにゃんずの詳細はこちらからご確認をお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(家族立候補や家族になるための問い合わせは必ず↑から)
ほしいものリストは随時更新し、常にそのときほしいものを表示しております。

(既卒の子の分も過去動画としてそのままありますが、動画を撮る間もなくすぐ卒業した子の分はありません。)

梅雨時は雨を凌ぐために車の下や近くでストリートの猫が寝ていることがあります。
車に乗る前は必ずボンネットコンコンをお願いします。


現在ご家族募集中のにゃんずの詳細はこちらからご確認をお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(家族立候補や家族になるための問い合わせは必ず↑から)
ほしいものリストは随時更新し、常にそのときほしいものを表示しております。

(既卒の子の分も過去動画としてそのままありますが、動画を撮る間もなくすぐ卒業した子の分はありません。)



