第68回譲渡会withねこまるしぇ開催報告 | 保護猫たちのおうち探し(活動地域@高松)

保護猫たちのおうち探し(活動地域@高松)

捨て猫を拾って里親さんを探した経験から、
保健所の猫を預かって里親さんを探す活動を始めました。
猫をお迎えするなら保健所・愛護センター・ボランティアという選択肢を是非加えてほしいと思います。
保護が必要な動物がいなくなることを願って。

こんばんにゃ(ΦωΦ)


お知らせしたとおり、今日は2026年初回の譲渡会でした。


28組33名の方がお越しになり、

新ちゃんのおうちが決まりました⸜(*˙꒳˙*  )⸝


他の子たちにはまだお声がけがありません。


今日の譲渡会に参加されて、お迎えしたい子が確定した方がいらっしゃいましたら、こちらのメールフォームからご連絡ください。


押しつけ、丸投げと言われるような

一般の方からの申し出による無料での保護依頼や譲渡会への参加依頼は受け付けておりません。

そういった連絡をされても、返事をしませんのでご了承ください。)


では、譲渡会中のみんにゃの様子をば!

※撮影協力:なかの先生、itoさん、me+さん


こまちゃん(こまめ)


午前中は皆に遊んでもらってハイテンションになり、お昼ご飯を食べてからおねむモードでトイレでひきこもっていたり、完全マイペースを炸裂させてました。


お鼻が♡の形なのがチャームポイントです!



新ちゃん(新一)
設営中は合唱部の発声練習顔負けのアーン!アァォアァォアーン!でしたが、
人の出入りが始まると急にビビリ全開で座布団をかぶって「前世は亀でした」モードになりました。


お声がけがあってよかったね、新ちゃん。



そうちゃん(総一郎)
今回は何だか終始不貞腐れモードでしたが、
ねこじゃらしを使うのがうまい人が遊んでくれたら一気に狩りモードになっていました!


それ以外は省エネモードなそうちゃんでした。


ちなみに帰宅後はブチ切れていました。
お疲れ様、そうちゃん。


←みぞれ&こはく→


相変わらず梨箱の妖精と化していましたが、
毛艶や肉付きがよくなったのを皆さんに見てもらえて、人馴れが進んでいることを一緒に喜んでくださる方も多く、こちらも嬉しくなりました!


ペアお迎え、1にゃんお迎え、どちらも歓迎ですよ!


侘の助


侘の助
しろみつ


 侘の助
←しろみつ オン→


基本的に3にゃんでフォーメーションを組んで、だいたい固まって過ごしていました。
お昼ご飯をあげたらあまり顔を動かさずに上手にこっそり食べたりしていて、3にゃんとも忍びスキルが高めだと感じました!笑

新ちゃん以外の参加ニャンバーへのお声がけをお待ちしております!!



ご参加くださった皆様、ありがとうございました*ᴗˬᴗ)⁾⁾



次回譲渡会は3/15(日)です!




プレハブ建設募金についてはこちら




朝晩冷えていますので、車の下や近くでストリートの猫が寝ていることがあります。

車に乗る前は必ずボンネットコンコンをお願いします。













現在ご家族募集中のにゃんずの詳細はこちらからご確認をお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

保護猫たちの家族募集ページはこちら

(家族立候補や家族になるための問い合わせは必ず↑から)


 

ほしいものリストは随時更新し、常にそのときほしいものを表示しております。

 

Amazonほしいものリスト 

 

 

 

 保護猫たちのおうち探し YouTube


(既卒の子の分も過去動画としてそのままありますが、動画を撮る間もなくすぐ卒業した子の分はありません。)