ご支援ありがとうございます。 | 保護猫たちのおうち探し(活動地域@高松)

保護猫たちのおうち探し(活動地域@高松)

捨て猫を拾って里親さんを探した経験から、
保健所の猫を預かって里親さんを探す活動を始めました。
猫をお迎えするなら保健所・愛護センター・ボランティアという選択肢を是非加えてほしいと思います。
保護が必要な動物がいなくなることを願って。

おはようございます。

 

本日は、保護猫たちのおうち探し口座の残高とご支援金の使途報告です。

 

前回のご支援報告で、

 

先月、I様から3000円

 

今月に入って、U様から5000円の振込があった旨をご報告しました。

 

ここまでで、16160円から残高が+8000の24160円です。

 

また、先日おタツの里親さんであるF様から、

 

3000円のご支援をいただきました。

 

この時点で、通帳の残高が27160円でした。

 

ここから、予定としてはおタツの避妊手術経過観察の診察代が引かれるところでしたが、

 

良心的なかかりつけ病院、なんと診察代タダでした。

 

さらに、先月まる王子の腎臓療養食をなっちゃんの里親さんであるA様がご支援くださっていたので、

 

今月まで買わずにすんで、先月のご報告後の出費予定がなくなりました。

 

ここからは今月に入ってからの出費のご報告です。

 

まず猫たちの爪切りがかれこれ5年使って全然切れなくなり、

 

保護っ子たちの爪を切るとボロボロに爪が砕けたりしてきていたので、

 

買い替えようと…このタイプのものを注文しました。

 

 

で、です。

 

ここにのせると1637円になっているのに!

 

なぜなのか!私が注文したときは1818円だったぞ!

 

なぜなのか!もう発送されたのに!なぜなのか!!!!←価格差に納得いかないムキー

 

Amazonで頼んだに!なぜなのかガーン

 

いや、でももう今日届くので…おとなしくこれ使わせてもらいます。

 

1818円でした…はい。

 

 

その他、もう少なくなってきたまる王子の腎臓療養食を注文しました。

 

今まで4キロとか大きめのサイズで買ってたんですが、

 

どうにも最後のほうは味や香りが落ちるようで(小分け包装ではないから)、

 

最後は食欲失せとんやで、俺。みたいな顔をまる王子がするので、

 

今回は少量で複数注文にしました。

 

 

 

 

 

あとは、保護するかもしれない子猫たちの卒業に備えて

 

(備えあれば憂いなし)

 

卒業時に渡せるように手書き用迷子札5コをあわせて購入しました。

 

 

(まる王子フードからここまで爽快ドラッグで合計注文額4635円)

 

 

あとは、デオトイレの砂の備蓄がなくなりましたので3袋購入。

 

あわせて、手持ちのスリッカーブラシも、ブラシの先の丸玉が取れて猫たちが痛そうだったので

 

この機会に買い替えました。

 

(これらはコスモスで購入したので下のレシートの3874円のとおりです。

 

私用の帰宅途中に購入したので、白鳥店での購入でした。)

 

 

 

  

以上の購入により、

 

口座残高16833円となっておりますことをお知らせいたします。

 


ご家庭に「もういらない」と思う古いタオルや寝具の敷きパッド、

 

ひざ掛けやひざ掛けサイズの毛布がありましたら、

何かのときにでもいただけたら助かります。

★くれぐれも古いタオル、古いひざ掛け、古い敷きパッド等でお願いします!新品は不要です★

タオルはケージの掃除やトイレの掃除をするとき、

消毒の拭き取りとして使った後は捨てるので、

「使い捨てになる」ことを前提として古いタオルがいいのです!

そのほか、季節が変わったし、古いからもう不要なのよね~という

ひざ掛けや、ひざ掛けサイズの毛布などがありましたら、

 同じく何かのときにいただけたら助かります。

これも保護っ子に保温用に使うものなので、

 新品は不要です。

結構書き続けて来ていることですが、

 「もういらんのよなぁ、これ。」というものが支援品になるんだ!

というのを知ってほしいです!


また、引き続きご理解くださる方や 

ちょっと気が向いたわ、という方は 

これから保護するだろう子たちのための医療費・食費等のご協力をお願いします。 

ゆうちょからは

16310 18341731 ホゴネコタチノオウチサガシ 

他行からは

店名、店番 638 普通預金 1834173

ホゴネコタチノオウチサガシ  

へご協力いただければ幸いです。

 

以上長くなりましたが、ご報告でした。

 

いつもご支援くださる皆様、本当にありがとうございます。

 

皆様のご支援、熱いお気持ち、

 

温かいお心遣いで成り立っております。

 

本当は、

 

保護っ子たちの何かをグッズにしたりして販売してその売上を支援金として使うというのが

 

一番いいのでしょうが、なかなかそこまで手が回らず、また私が至らず申し訳ありません。

 

これからも細々とになりますが、

 

できる範囲でやっていこうと思っています。