子猫ラッシュ | 保護猫たちのおうち探し(活動地域@高松)

保護猫たちのおうち探し(活動地域@高松)

捨て猫を拾って里親さんを探した経験から、
保健所の猫を預かって里親さんを探す活動を始めました。
猫をお迎えするなら保健所・愛護センター・ボランティアという選択肢を是非加えてほしいと思います。
保護が必要な動物がいなくなることを願って。


お久しぶりです。

長い間このブログを更新しなかったのは、

保健所からうちにやってくる猫がいなかったからです。

ゴンちゃんことあおちゃんが里親さんのご家族の一員になった日から、

先週までうちには猫はいませんでした。

先週の10日、うちに猫がやってきました。

倉敷市保健所からの引き出しです。

離乳期の子猫3匹を預かっています。

1397477813894.jpg

1397477809006.jpg

1397477805586.jpg

1397477817093.jpg

この子と

received_m_mid_1397310149676_0bb44384e7d7eec255_1.jpeg

この子は兄弟ですね。

片方の子はしっぽが短く、かぎしっぽ。

もう片方の子はふつうのしっぽです。

received_m_mid_1397310191402_72572e2aec0c86cc67_1.jpeg

あと、このはちわれちゃん。

おそらくみんな男の子です。

DSC_1081.jpg

こんなかんじで仲良くしています。

DSC_1077.jpg

離乳期、仕事をしながらのお世話は結構厳しいかと思いましたが、

私で普通にできるので、

働いている人でも時間を調整すれば

1日に4~5回の食事の時間は作れると思います。

仕事があっても、それなりにいつも決まった時間に帰れるなら、大丈夫かもしれません。

この子達に素敵な里親さんが見つかるように願いながら、

今日里親募集サイトに投稿しました。

優しいご家族の一員になれますように。

この子達が殺されるために生まれてきたとは思えません。

手のひらサイズの命でも、

命は命です。

重いも軽いもありません。

全国の保健所、愛護センターにいる動物が、

大切にしてくださる方と巡りあえますように。