あおちゃん里親さんへ(命名) | 保護猫たちのおうち探し(活動地域@高松)

保護猫たちのおうち探し(活動地域@高松)

捨て猫を拾って里親さんを探した経験から、
保健所の猫を預かって里親さんを探す活動を始めました。
猫をお迎えするなら保健所・愛護センター・ボランティアという選択肢を是非加えてほしいと思います。
保護が必要な動物がいなくなることを願って。


お久しぶりです。

12月に保健所からやってきた、あおちゃん。



女の子と言われていましたが、

男の子でした。

生死の境をさまよいましたが、

無事生還。

強運の持ち主なので、里親さんにも良い運をたくさん引き寄せてくれるでしょう!!

image.jpeg

1月18日に

広島県府中市の優しい動物好きご家族の一員となりました。

既に1回めのワクチンも接種させてもらったようで、

大切に可愛がられています。

レイ君という名前になりそうということだったのですが、

お嬢さんがおうちへ帰られてたら

ゴンちゃんという名前になっていたそうで(笑)

既にゴンちゃんと呼ぶと振り向くとのことでした。

甘えたでかわいい子なので、

きっとこれからも大切にされると思います。

素敵なご家族の一員になれてよかったなぁと

しみじみ思っています。



この記事の写真は里親さんから頂いたものです。

優しいご家族に出会える猫達が1匹でも増えますように。


12月のあおちゃん以降、

保健所には子猫は入っていないようです。

保健所の職員の方のお話だと、

丸一ヶ月入っていないとのことでした。

それは私からするととても良いことで、

保健所に猫が入らないということはそのまま

殺されてしまう猫がいないということなので、

そういう意味ではとても嬉しく思っています。