店主、冷や汗が出るの巻 | 保護猫かふぇリアンのブログ

保護猫かふぇリアンのブログ

【尼崎・塚口】「保護猫かふぇリアン」は、保護した野良猫や多頭飼育崩壊などで住む家をなくした猫たちの家族を探すお手伝いをすることを目的としたカフェです。猫と遊んでいただくだけでも大丈夫です。ご来店くださることが保護猫の支援に繋がります。

尼崎市南塚口町の保護猫かふぇリアンです。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

休業31日目。

 

今日も猫スタッフは元気にしています。

 

昨日の事です。

朝来たら猫スペースの入口に小さな白い物が散らばっていて、

戸を開けるとさらに大きな破片が散乱してるではありませんか。

 

破片?破片?何の?・・・・・

キャ~~~~~ガーン

 

アニー用の食器が割れていたのですハッ

 

 

消化器系が弱くよく吐き戻すアニーのために

楽な姿勢で食事ができるようにと

我が家のニャンズが使わなくなった食器を持って来て

アニーの餌入れを上に乗せ高さを出すようにしていますが、

その食器が割れていましたドクロ

 

 

店主がうっかり仕舞うのを忘れて

書棚の上に置いたままにしていたのでしたあせる

 

アッチョンブリケ叫び(←これは分かる人には分かる笑)

 

もう血の気が引きましたガーン

 

誰も怪我してない?

大丈夫?

 

取り敢えず大急ぎで破片を片付け、掃除機を掛け、

這いつくばるようにして、破片が落ちてないか確認しながら、

フロアーを入念に拭きました。

 

誰も怪我をしている様子もなく、一安心OK

 

片付けていると、大きめの破片が思いも掛けない場所から

次々と出てきます。

???なんで???

どうやらおもちゃよろしく、チョイチョイと触って

サッカーをするかの如く遊んだ模様。

 

うちの子たちらしいです爆  笑

ほんとによく怪我をしなかったもんだビックリマーク

 

皆、ごめんねお願い

今度からはよ~く気を付けるからね🙇

 

店主、冷や汗が出るの巻でしたアセアセ

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

一昨日は猫スタッフの中で小競り合いが勃発。

 

ななVSニコ

ハナVSなな

ななVSヤマト

 

猫スタッフもこの自粛にストレスが溜まってきた様子。ダウン

何とか対策を考えねばなりません。

 

やっぱり、お客様に来ていただくのが一番なんですけどねショボーン

 

あと20日程、何とか頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

※新型コロナウイルス対策として、暫くの間、お休み致します。

  営業再開につきましては、ホームページ、Twitter等で

  お知らせ致します。

 

 

■ご支援のお願い■

 保護猫かふぇリアンは、緊急事態宣言が出されてからは営業を自粛しておりますが、猫スタッフは毎日リアンで生活しているため、店の家賃や光熱費をはじめ、餌やトイレ砂等の物資及び医療費は営業中となんら変わりなく必要となります。

 休業中のため収益は0となり、猫スタッフのための物資を手に入れることも、病院へ連れて行くことも厳しい状態となってきています。

 このままでは猫たちの生活そのものが成り立たなくなり、命が危険にさらされるかもしれません。

 猫たちのために、どうか物資のご支援またはご寄付をお願いしたく存じます。

 何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


ベル物資のご支援
   Amazonほしい物リスト🎁

ベルご寄付

 ゆうちょ銀行口座  

   【記号】15450  【番号】14705171  【名前】ノセ ヒロコ

 

 ゆうちょ銀行以外からの場合

   【店名】五四八(ゴヨンハチ) 【店番】548

   【預金種目】普通預金  【口座番号】1470517

    【名前】ノセ ヒロコ

 

 

PCHP: https://hogoneko-lien.com

 手紙  hogoneko.lien@gmail.com