猫スタッフ写真展~タロウの巻~ | 保護猫かふぇリアンのブログ

保護猫かふぇリアンのブログ

【尼崎・塚口】「保護猫かふぇリアン」は、保護した野良猫や多頭飼育崩壊などで住む家をなくした猫たちの家族を探すお手伝いをすることを目的としたカフェです。猫と遊んでいただくだけでも大丈夫です。ご来店くださることが保護猫の支援に繋がります。

尼崎市南塚口町の保護猫かふぇリアンです。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

休業26日目。

今日も夏日になりましたね。

自転車こいで用事であちこち回っていたら汗が出ました(;^ω^)

 

さて、今日から

ボランティアスタッフのOさんが撮影してくださった

猫スタッフの素敵な写真をご紹介していきます。

 

BN11のOさんらしく、一眼レフで撮る写真は

毎度ピンボケでヘタクソな店主の写真とは大違いで、

芸術性を感じますドキドキ

 

BN11の方は芸術的感性が素晴らしく

場面の切り取り方が凄く上手いですよね~

 

同じ物を撮っても、芸術的感性皆無に等しい店主とは

全く違った写真ができあがります(笑)

 

その感性に憧れる店主ですラブラブ

 

まずは、猫店長のタロウ君からご紹介しますね。

 

ドヤ顔してますねあせる

タロウ: 俺ってカッコイイだろグッ

 

キリっと良い顔ビックリマーク

 

何見てるのかな?

 

カイカイあせる

ちょっと、おっさんみたいな顔ですね爆  笑

 

いい顔だビックリマーク

 

どの写真も、活き活きとしてます音符

Oさん、素敵に撮ってくださってありがとうございます。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

今日は、長男夫婦と孫が訪ねて来てくれて、

母の日のプレゼントをくれました。

 

 

紅茶好きにはとても嬉しいチョイスです。

ありがとうラブ

 

そして、金融機関に勤務しているお嫁ちゃんに

コロナで休業していることに対しての給付金の申請について、

持続化給付金申請要領等を読んでもらい、

申請には何が必要かなどを読み解いてもらいました。

 

店主はまずもってお役所の文章を読み解けませんアセアセ

というか、苦手意識が働いて、読もうとしません(;^ω^)

お役所の文章って、なぜにあんなに小難しいのでしょうか!?

もっと誰にでも分かるような簡単な文言を使ってほしいです。

 

緊急事態宣言が延長となり、

これから先どうなるのか、

いつまで休業していればいいのか、

休業補償は受けられるのか、

おまけに給付金の申請をしたいのに

申請要領読んでも分からないし・・・とか考えていたら

不安に押しつぶされそうになり、

昨夜はまんじりともせず、朝を迎えましたダウン

 

でも、お嫁ちゃんのお陰で一つスッキリしたので、

今日はなんとか眠れそうですニコニコ

 

そして、今日も物資のご支援を賜りましたビックリマーク

 

加古川市のS様

いつもありがとうございますクローバー

 

ご支援に心から感謝致します。

 

どうか一日も早く、コロナが終息しますように!!

 

 

※新型コロナウイルス対策として、暫くの間、お休み致します。

  営業再開につきましては、ホームページ、Twitter等で

  お知らせ致します。

 

■ご支援のお願い■

 保護猫かふぇリアンは、緊急事態宣言が出されてからは営業を自粛しておりますが、猫スタッフは毎日リアンで生活しているため、店の家賃や光熱費をはじめ、餌やトイレ砂等の物資及び医療費は営業中となんら変わりなく必要となります。

 休業中のため収益は0となり、猫スタッフのための物資を手に入れることも、病院へ連れて行くことも厳しい状態となってきています。

 このままでは猫たちの生活そのものが成り立たなくなり、命が危険にさらされるかもしれません。

 猫たちのために、どうか物資のご支援またはご寄付をお願いしたく存じます。

 何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


ベル物資のご支援
   Amazonほしい物リスト🎁

ベルご寄付

 ゆうちょ銀行口座  

   【記号】15450  【番号】14705171  【名前】ノセ ヒロコ

 

 ゆうちょ銀行以外からの場合

   【店名】五四八(ゴヨンハチ) 【店番】548

   【預金種目】普通預金  【口座番号】1470517

    【名前】ノセ ヒロコ

 

 

PCHP: https://hogoneko-lien.com

 手紙  hogoneko.lien@gmail.com