おススメストレッチ | 似顔絵イラストレーターの日常

似顔絵イラストレーターの日常

似顔絵イラストレーターの日常ブログです。
父が肺がんで亡くなって年が経ちました。
色々と忘れていくので、覚えていることを書き留めておきたいと思います。

似顔絵イラストレーターの猫野マサコです。

Instagramはコチラ↓

直接のご注文も承りますので、

ブログでもインスタでもメッセージくださいませ♪

*******************************************

 

さて月曜断食がリアルタイムに追いつきましたニコニコ
8週目に入りましたー。

8週というと2か月ですね、びっくりびっくり

 

本を読むと、思っていたよりも制限が多い印象だったんですが、全部守るの無理!って自分を甘やかせながらなんとなく続けられましたグッ

体重はスタートからトータルで-1.5キロくらいを達成しました!

目標はあと1.5キロですが、このまま続けたらちょっとずつ減っていくかなと思ってますニヤリ

 

昨日、久しぶりにきつくなって履けなかったスカートを履いてみたら、スルッと入りました!

いやー、捨てなくてよかったー笑い泣き

 

断食は特にウエスト周りに効果が出るようです。

やはりそれだけ日頃食べ続けていたということなんでしょうね。

ちょっとお腹がすいたらちょいちょい食べてましたからねーあせる

スティックパンとか、おにぎりせんべいとか、、、あせる

今は常に「白湯」を飲んでいます

不思議なことに、最近はちょっと甘味すら感じます。

恐るべし月曜断食びっくり

 

ここまでやってみての感想ですがワタシのような、

・超めんどくさがり

・出不精

・運動が続かない

・寒がり

・自分に甘い

こんな性格↑の人には向いているのではないでしょうか笑い泣き

 

そうそう、超めんどくさがりのワタシが最近考案した一石二鳥のストレッチシステムを紹介しますウインク

 

これ、傾斜台っていうのかな?

足の裏側を伸ばすストレッチが出来るというもの。

これをガス台の前において、スープをグツグツする時に乗るだけでストレッチが出来るという画期的なもの!(そうでもない?笑)

忙しい奥様方の強い味方!ウインク

 

↑こんな感じ

朝乗りながらスープを温めていると、ジワジワ伸びていくのが気持ち良いですグッ

 

おススメですよ~

 

 

 

 

****************************************************

 

似顔絵承ります。
ココナラはコチラ↓

 

*************************************************
甚大な被害に遭われたみなさまにお見舞い申し上げます。
Tポイントや楽天でも募金ができます。