室内排泄の気配がなく、トイレシーツにも無関心なので
ジュリーは朝夕方夜の3回お散歩に出てます

もう少し落ち着いてきたら、
室内排泄が出来るようにしてあげたいです

我が家は散歩は一匹ずつなので、
3匹合わせて1日7回散歩してます、はい(涙)

家の目の前には大きな緑化公園があり
日中はそこを歩きます

車や自転車、すれ違う人等々、怖いものだらけのジュリー
勿論これから少しずつ慣らしていきます

引っ張り、グルグル私の周りを回る(リードに慣れてないから)
ジグザグに歩く、猫や鳥を追いかける
落ちている物をくわえる

等々色々問題はありますが…

今はお散歩はリードを着けて、リードの先には私が居て
私が止まったら何となく動きを止めて
そして何より楽しいと思ってくれてたらそれで十分です

直すのはいつでもできますからね(^_^)v



★amigos del perro★保護犬預り日記



ちっこは足上げ派

う◯ちの後のおしりふきが苦手(^_^;)

★amigos del perro★保護犬預り日記



菖蒲が綺麗に咲いてます

★amigos del perro★保護犬預り日記
★amigos del perro★保護犬預り日記



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


我が家の散歩は一匹ずつが基本
だから必然的に他子はお留守番です

ジュリーたんはまだまだ行動が把握出来てないので
目を離す時はサークルに入っててもらいます

夕方お姉ワンの散歩に出たら…
家から弟ワンの激吠えが聞こえました( ̄□ ̄;)!!

急いで家に戻ってみると、何とサークルの天井の網を破って
半身を乗り出しジュリーが飛び出そうとしているではありませんか!

でとりあえずクレートに入ってもらって、念のためビデオをセットし
お姉ちゃんのお散歩続行

帰宅後静かだったので、次いで弟くんのお散歩へ

その時も静かにしてましたが、ビデオを確認したら最初の1~2分は
「ガタガタ」「ウォンウォン」「ワンワン」と騒いでました(ノ_-。)

もっと我が家に慣れてからでいいと思ってましたが
これじゃ安心して外出できないので
クレートトレーニングしないとダメかも…




3日目で、リビングでもまったり眠れるようになってきました(^_-)☆





お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村










ジュリたんは人との関わりが無かったのか超希薄だったのか
心の中のポケットは恐怖以外は空っぽみたいに感じます

一つ前の記事の写真、目に何の感情もありませんよね

だからジュリたんに触る時は、初日から必ず声かけをしてからにしてます

「何をされるかわからない恐怖」で怯えさせるより、
「理解して少しずつ受け入れてもらう」ことの方が
ジュリたんにはわかり易いですからね

リードを着けてるのも、咄嗟の時にいきなり身体に触って怖がらせない為です

最初は触ろうとすると、手を避けたり身体を強ばらせてましたが
撫でられる事が気持ちいいとか安心すると少しずつわかってきたようで…

★amigos del perro★保護犬預り日記

うっとり顔に(=⌒▽⌒=)
★amigos del perro★保護犬預り日記

こんな感じで人って怖くないんだよと気付いてくれたら嬉しいな!

ジュリーのお問い合わせはALMAまで

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村