ジュリーをお預かりして数日間は、
彼の行動に戸惑う事もしばしば

水溜まりに入っていき
泥水を飲もうとしたり

人が入れないような木の茂みに
躊躇なく入っていったり

下の写真を撮っていたら
$★amigos del perro★保護犬預り日記

何となく嫌な予感が…
$★amigos del perro★保護犬預り日記

はい、この直後に彼は小川にダイブしたのでした( ̄□ ̄;)!!


ゴミ集積所でゴミ袋に顔を突っ込もうとしたり

伏せる=寝る それ以外はずっと立ったままだったり

近づいてこらるたり触られる以外
人の動きや声かけに全く無反応無関心で
犬しかみてなかったり…

今まで一緒に生活をした犬にはなかった
様々な行動をするジュリー

不思議の国というより野生の王国?

とにかく楽しい子でした(*^.^*)

なぜ過去形かと言うと、
もうそのような行動がなくなりつつあるから

すっかり家庭犬らしくなってきましたよo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

$★amigos del perro★保護犬預り日記


6月30日(日)のティアハイムオープンシェルターに出席予定です!

可愛いジュリーに会いに来てくださいね(=⌒▽⌒=)



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ジュリーの行動や様子が少し変わってきました

本来一番最初に名前を呼んで目を見る(アイコタクト)ように
トレーニングをするのですが、ジュリーにはやってません

ジュリーが私や人に関心をもち、
自ら見てくれるのを待ってたんです

やっと家でも外でもやっと少し目を見るようになってきました!


そして何より嬉しいのは目に感情が現れ、
尻尾もフリフリし始めましたо(ж>▽<)y ☆

益々可愛いくなっちゃいますドキドキ

また緊張で力が入ってカチカチだった全身が、
柔らかくなってきました!

抱っこの時最初は鉄の塊みたいだったんですが、
少し脱力してくれてますし私にもたれ掛かってくれます(ノ´▽`)ノ

とても怖がってた足ふきやお尻拭きも
受け入れられるようになりました!








「お尻拭き憂鬱です…」




ジュリーは6月30日(日)の里親会ティアハイムオープンシェルターに出席予定です!

日曜日は普段は予定が入ってるので、多分これが最初で最後の出席です

可愛いジュリーに会いに来てくださいね(=⌒▽⌒=)



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ジュリーはとってもよく人の顔を見るようになりましたよ(°∀°)b

そして表情も豊かになり、可愛さ倍増ドキドキ

2日目



7日目



10日目




ジュリーがカメラが苦手なうえに
私が撮るのが下手。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


実物はもっと可愛いのに~(´・ω・`)


お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村</
なかなかアップ出来なくてすみませんm(_ _ )m

日にちが前後したり、まとめアップになると思いますが、
出来る限り細かくジュリーの情報をお伝えしたいと思いますので、
頑張ります、はい(^^;

土曜に抜糸してきました!
病院では最初は不安、それからドキドキ…

待合室では初めて私のお膝にのりました

すかさず毎日続けてるTタッチをすると、
徐々に落ち着いて周りを観察する余裕も出て

診察も怖がりながらもきちんと受けられ、
抜糸も暴れずにいられました

その後先生からご褒美をいただき、
ちゃんと食べることが出来ましたよ!

これには私が驚きました(ノ゚ο゚)ノ成長したな~

診察室から出てきたらこの表情



よく頑張りましたヾ(@°▽°@)ノ


お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





私はお預かりした犬にも必ずクレートトレーニングはします

安心出来る場所を作ってあげる事は大切だと思うから

実際、旅行先や入院とか生活環境の変化があっても
犬のストレスを最小限にしてあげられます

そして3.11の教訓
ペットと離れたら二度と会えない

クレートトレーニング出来てる子は
家族と同じ避難場所に同行避難できるのです

と言っても、いつも入れっぱなしにする為ではありません

我が家のクレートの扉は開けっ放しです
いつでも出入り自由

私のワンコ達はいつもフリーですし、
夜も私と一緒に寝ていますよ(°∀°)b



来週からはジュリーにはお留守番してもらわないといけないので、
クレートトレーニングを開始しました










ケージが小さ過ぎなので、もう少し大きなのを買わなくちゃ(;^ω^A

とってもお利口さんに出来ました(≧▽≦)


お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村