今日、狂犬病のお注射をしてきました

これで一応医療処置終了


診察台でもちょっと怖がる程度で
お利口さんでしたよ(*^^*)


待合室でも前回より余裕があり、
お座りの合図にもちゃんと反応出来ましたv(^-^)v



でもちょっと興奮気味?




やっと帰れます






実は今日お姉ワンコが散歩中に足を痛め
ジュリーの後にまた病院へ

暫く安静にしてなくちゃいけなくなりました。゚(T^T)゚。




こういう時にもクレートトレーニングしてる子は
大人しくクレートイン出来るので安静にしてられます
だから回復が早いんですよね(°∀°)b



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



まだまだ若いジュリーはとっても元気のいい子です

お散歩は1日3回トータルで1時間半~2時間
とっても楽しそうに歩き、途中にダッシュもします
これがまた速い速い(@_@)

猫への執着が強くて
凄く興奮しなかなか意識が切れません
なので猫ちゃんとの同居は不向きです、はい(^_^;)


毎日お散歩してる公園の展望台からの景色

正面奥が江ノ島で手前の緑いっぱいがお散歩コースの緑化公園


展望台でパシャ





ドッグランで色んなワンコ達と自由に走り回れたら
ジュリーはとっても喜ぶと思います(*^-^)b


まだ若いジュリーの為に、
しっかりお散歩の時間をとっていただける
時間的余裕のあるご家族にお迎えいただけたらと思います




お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



日曜日のティアハイム里親会にお越しいただきました皆様
ありがとうございました!

そしてスタッフ、ボランティアの皆様
お世話になりました!


そして間抜けなTは写真を撮るのを忘れ
ジュリーの頑張ったご報告が写真なしになったことを
心よりお詫び申し上げます。本当にすみません・°・(ノД`)・°・

どなたかジュリーの写真がありましたらアップしてくださいm(__)m
(超他力本願)

募集間もないジュリーに会いに来てくださったご家族様がいらして
本当に幸せな子です。私自身も励みになります!
本当にありがとうございました


里親会では最初は他のワンコと遊ぶのが楽しかったのですが
その後疲れたのか自主退避してスタッフスペースで寝てました(^_^;)


里親会より大変だったのが電車の移動
行きはスリングの中で暴れまくるし
帰りも疲れてるはずなのに落ち着かない…
お陰で昨日今日と私は筋肉痛(/_;)

スリング内のジュリー
何の写真だかわかんないと突っ込み入れないで下さい(笑)










お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





私を頼りにしてくれるようになったので
少しだけステップアップしてます

先ずは見知らぬ男性や子供から手渡しでおやつを貰う

最初はビクビクでしたが
自分から貰いに行かれるまで待っていただいているので
無理なく人に近づけるようになってきました!
(勿論相手から寄って来られるのはまだ怖いけど)


息子にリードを持ってもらって私から離れて歩けるようにする

最初のうちはこんなこんな感じで私を待ってましたが…
$★amigos del perro★保護犬預り日記

普通に息子と歩くことに集中出来るようになりました
$★amigos del perro★保護犬預り日記

リードが弛む(引っ張らない)時間が増えてきてます
上手に出来たと私に報告?
$★amigos del perro★保護犬預り日記

車とのすれ違いも上手(若干息子がリードを引き上げ過ぎ)
$★amigos del perro★保護犬預り日記


そして、ジュリーはトリミングが必要な子なので
トリミングを嫌がらないように…

コーミングと足先を触る事、顎の下を手で持たれることに
慣れさせてます

多少嫌な事も信頼関係ができてくれば
ちょっとづつ我慢してくれるようになります

ここで絶対やってはいけなのが無理を強いることです!

その子が我慢してくれるのをいいことに
限界までやってしまったら信頼関係は崩れてしまいます

きちんとその子に合わせて少しずつステップアップ!
大きな一歩より小さい5歩
確実な成功経験がその子の自信になります(≡^∇^≡)




6月30日(日)のティアハイムオープンシェルターに出席予定です!

可愛いジュリーに会いに来てくださいね(=⌒▽⌒=)



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ジュリーはとにかく犬が好きです

多分犬との関わりの方が多かったのでしょう

我が家に来てすぐ弟君と仲良くなって、
彼の行動を真似て家の中での活動範囲を広げていきました

最初に私になつくきっかけを作ってくれたのも多分弟君

彼は物凄~く甘ったれでいつも私にくっついてるから、
ジュリーも私への警戒心を解いてくれたみたいです(=⌒▽⌒=)


3日目の写真
何気に仲良く並んでいるように見えるかも知れませんが…
真ん中の弟君の表情に注目!



ジュリーが振り向いただけで我が家の2匹に一瞬緊張が走ります


視線が外れても緊張し何気に避けてる弟君


このように犬の間で交わされるボディーランゲージを
少しでも人間が理解してあげられたら
無用な争いを避けられたり
ストレスを軽減できますよね!

私が預りをする際、預かった子もですが
自分の子達のストレスケアもしっかりします

この子達が私に教えられない犬の世界を預りっ子に
伝えてくれるから…本当に感謝してます(#^.^#)

これは12日目の写真
こんなふうに家の犬達の真似をして
色んな事を学んでます








で肝心なジュリー君と犬との関係ですが・・・

お散歩で出会う犬にも強い関心をもち
自分から挨拶しに行こうとします
ご挨拶は上手ですし、誰にでもフレンドりーです
少々しつこいところはありますが…

ただ私は挨拶して良いと許可をしない犬は
無視してすれ違う練習もさせています

これは将来犬の所に行きたいと要求吠えをさせない為です


遊び上手な犬とは、例え相手が大きくても
取っ組み合いもします

ジュリーは彼より少し大きい位の
遊び好きな同居犬が居てくれたら喜ぶと思いますヽ(゜▽、゜)ノ


6月30日(日)のティアハイムオープンシェルターに出席予定です!

可愛いジュリーに会いに来てくださいね(=⌒▽⌒=)



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村