まだまだ若いジュリーはとっても元気のいい子です
お散歩は1日3回トータルで1時間半~2時間
とっても楽しそうに歩き、途中にダッシュもします
これがまた速い速い(@_@)
猫への執着が強くて
凄く興奮しなかなか意識が切れません
なので猫ちゃんとの同居は不向きです、はい(^_^;)
毎日お散歩してる公園の展望台からの景色
正面奥が江ノ島で手前の緑いっぱいがお散歩コースの緑化公園
展望台でパシャ
ドッグランで色んなワンコ達と自由に走り回れたら
ジュリーはとっても喜ぶと思います(*^-^)b
まだ若いジュリーの為に、
しっかりお散歩の時間をとっていただける
時間的余裕のあるご家族にお迎えいただけたらと思います
お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

にほんブログ村

にほんブログ村
お散歩は1日3回トータルで1時間半~2時間
とっても楽しそうに歩き、途中にダッシュもします
これがまた速い速い(@_@)
猫への執着が強くて
凄く興奮しなかなか意識が切れません
なので猫ちゃんとの同居は不向きです、はい(^_^;)
毎日お散歩してる公園の展望台からの景色
正面奥が江ノ島で手前の緑いっぱいがお散歩コースの緑化公園
展望台でパシャ
ドッグランで色んなワンコ達と自由に走り回れたら
ジュリーはとっても喜ぶと思います(*^-^)b
まだ若いジュリーの為に、
しっかりお散歩の時間をとっていただける
時間的余裕のあるご家族にお迎えいただけたらと思います
お問い合わせはALMAまで(・ω・)/
にほんブログ村
にほんブログ村
日曜日のティアハイム里親会にお越しいただきました皆様
ありがとうございました!
そしてスタッフ、ボランティアの皆様
お世話になりました!
そして間抜けなTは写真を撮るのを忘れ
ジュリーの頑張ったご報告が写真なしになったことを
心よりお詫び申し上げます。本当にすみません・°・(ノД`)・°・
どなたかジュリーの写真がありましたらアップしてくださいm(__)m
(超他力本願)
募集間もないジュリーに会いに来てくださったご家族様がいらして
本当に幸せな子です。私自身も励みになります!
本当にありがとうございました
里親会では最初は他のワンコと遊ぶのが楽しかったのですが
その後疲れたのか自主退避してスタッフスペースで寝てました(^_^;)
里親会より大変だったのが電車の移動
行きはスリングの中で暴れまくるし
帰りも疲れてるはずなのに落ち着かない…
お陰で昨日今日と私は筋肉痛(/_;)
スリング内のジュリー
何の写真だかわかんないと突っ込み入れないで下さい(笑)
お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

にほんブログ村

にほんブログ村
ありがとうございました!
そしてスタッフ、ボランティアの皆様
お世話になりました!
そして間抜けなTは写真を撮るのを忘れ
ジュリーの頑張ったご報告が写真なしになったことを
心よりお詫び申し上げます。本当にすみません・°・(ノД`)・°・
どなたかジュリーの写真がありましたらアップしてくださいm(__)m
(超他力本願)
募集間もないジュリーに会いに来てくださったご家族様がいらして
本当に幸せな子です。私自身も励みになります!
本当にありがとうございました
里親会では最初は他のワンコと遊ぶのが楽しかったのですが
その後疲れたのか自主退避してスタッフスペースで寝てました(^_^;)
里親会より大変だったのが電車の移動
行きはスリングの中で暴れまくるし
帰りも疲れてるはずなのに落ち着かない…
お陰で昨日今日と私は筋肉痛(/_;)
スリング内のジュリー
何の写真だかわかんないと突っ込み入れないで下さい(笑)
お問い合わせはALMAまで(・ω・)/
にほんブログ村
にほんブログ村
私を頼りにしてくれるようになったので
少しだけステップアップしてます
先ずは見知らぬ男性や子供から手渡しでおやつを貰う
最初はビクビクでしたが
自分から貰いに行かれるまで待っていただいているので
無理なく人に近づけるようになってきました!
(勿論相手から寄って来られるのはまだ怖いけど)
息子にリードを持ってもらって私から離れて歩けるようにする
最初のうちはこんなこんな感じで私を待ってましたが…

普通に息子と歩くことに集中出来るようになりました

リードが弛む(引っ張らない)時間が増えてきてます
上手に出来たと私に報告?

車とのすれ違いも上手(若干息子がリードを引き上げ過ぎ)

そして、ジュリーはトリミングが必要な子なので
トリミングを嫌がらないように…
コーミングと足先を触る事、顎の下を手で持たれることに
慣れさせてます
多少嫌な事も信頼関係ができてくれば
ちょっとづつ我慢してくれるようになります
ここで絶対やってはいけなのが無理を強いることです!
その子が我慢してくれるのをいいことに
限界までやってしまったら信頼関係は崩れてしまいます
きちんとその子に合わせて少しずつステップアップ!
大きな一歩より小さい5歩
確実な成功経験がその子の自信になります(≡^∇^≡)
6月30日(日)のティアハイムオープンシェルターに出席予定です!
可愛いジュリーに会いに来てくださいね(=⌒▽⌒=)
お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

にほんブログ村

にほんブログ村
少しだけステップアップしてます
先ずは見知らぬ男性や子供から手渡しでおやつを貰う
最初はビクビクでしたが
自分から貰いに行かれるまで待っていただいているので
無理なく人に近づけるようになってきました!
(勿論相手から寄って来られるのはまだ怖いけど)
息子にリードを持ってもらって私から離れて歩けるようにする
最初のうちはこんなこんな感じで私を待ってましたが…

普通に息子と歩くことに集中出来るようになりました

リードが弛む(引っ張らない)時間が増えてきてます
上手に出来たと私に報告?

車とのすれ違いも上手(若干息子がリードを引き上げ過ぎ)

そして、ジュリーはトリミングが必要な子なので
トリミングを嫌がらないように…
コーミングと足先を触る事、顎の下を手で持たれることに
慣れさせてます
多少嫌な事も信頼関係ができてくれば
ちょっとづつ我慢してくれるようになります
ここで絶対やってはいけなのが無理を強いることです!
その子が我慢してくれるのをいいことに
限界までやってしまったら信頼関係は崩れてしまいます
きちんとその子に合わせて少しずつステップアップ!
大きな一歩より小さい5歩
確実な成功経験がその子の自信になります(≡^∇^≡)
6月30日(日)のティアハイムオープンシェルターに出席予定です!
可愛いジュリーに会いに来てくださいね(=⌒▽⌒=)
お問い合わせはALMAまで(・ω・)/
にほんブログ村
にほんブログ村
ジュリーはとにかく犬が好きです
多分犬との関わりの方が多かったのでしょう
我が家に来てすぐ弟君と仲良くなって、
彼の行動を真似て家の中での活動範囲を広げていきました
最初に私になつくきっかけを作ってくれたのも多分弟君
彼は物凄~く甘ったれでいつも私にくっついてるから、
ジュリーも私への警戒心を解いてくれたみたいです(=⌒▽⌒=)
3日目の写真
何気に仲良く並んでいるように見えるかも知れませんが…
真ん中の弟君の表情に注目!
ジュリーが振り向いただけで我が家の2匹に一瞬緊張が走ります
視線が外れても緊張し何気に避けてる弟君
このように犬の間で交わされるボディーランゲージを
少しでも人間が理解してあげられたら
無用な争いを避けられたり
ストレスを軽減できますよね!
私が預りをする際、預かった子もですが
自分の子達のストレスケアもしっかりします
この子達が私に教えられない犬の世界を預りっ子に
伝えてくれるから…本当に感謝してます(#^.^#)
これは12日目の写真
こんなふうに家の犬達の真似をして
色んな事を学んでます
で肝心なジュリー君と犬との関係ですが・・・
お散歩で出会う犬にも強い関心をもち
自分から挨拶しに行こうとします
ご挨拶は上手ですし、誰にでもフレンドりーです
少々しつこいところはありますが…
ただ私は挨拶して良いと許可をしない犬は
無視してすれ違う練習もさせています
これは将来犬の所に行きたいと要求吠えをさせない為です
遊び上手な犬とは、例え相手が大きくても
取っ組み合いもします
ジュリーは彼より少し大きい位の
遊び好きな同居犬が居てくれたら喜ぶと思いますヽ(゜▽、゜)ノ
6月30日(日)のティアハイムオープンシェルターに出席予定です!
可愛いジュリーに会いに来てくださいね(=⌒▽⌒=)
お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

にほんブログ村

にほんブログ村
多分犬との関わりの方が多かったのでしょう
我が家に来てすぐ弟君と仲良くなって、
彼の行動を真似て家の中での活動範囲を広げていきました
最初に私になつくきっかけを作ってくれたのも多分弟君
彼は物凄~く甘ったれでいつも私にくっついてるから、
ジュリーも私への警戒心を解いてくれたみたいです(=⌒▽⌒=)
3日目の写真
何気に仲良く並んでいるように見えるかも知れませんが…
真ん中の弟君の表情に注目!
ジュリーが振り向いただけで我が家の2匹に一瞬緊張が走ります
視線が外れても緊張し何気に避けてる弟君
このように犬の間で交わされるボディーランゲージを
少しでも人間が理解してあげられたら
無用な争いを避けられたり
ストレスを軽減できますよね!
私が預りをする際、預かった子もですが
自分の子達のストレスケアもしっかりします
この子達が私に教えられない犬の世界を預りっ子に
伝えてくれるから…本当に感謝してます(#^.^#)
これは12日目の写真
こんなふうに家の犬達の真似をして
色んな事を学んでます
で肝心なジュリー君と犬との関係ですが・・・
お散歩で出会う犬にも強い関心をもち
自分から挨拶しに行こうとします
ご挨拶は上手ですし、誰にでもフレンドりーです
少々しつこいところはありますが…
ただ私は挨拶して良いと許可をしない犬は
無視してすれ違う練習もさせています
これは将来犬の所に行きたいと要求吠えをさせない為です
遊び上手な犬とは、例え相手が大きくても
取っ組み合いもします
ジュリーは彼より少し大きい位の
遊び好きな同居犬が居てくれたら喜ぶと思いますヽ(゜▽、゜)ノ
6月30日(日)のティアハイムオープンシェルターに出席予定です!
可愛いジュリーに会いに来てくださいね(=⌒▽⌒=)
お問い合わせはALMAまで(・ω・)/
にほんブログ村
にほんブログ村












